アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

寝かしつけ話


子供と眠る前にお話、してますか?


ベッドで、おはなししてーとせがまれて始まるのが、
マリオとルイージ、土管のおそうじブラザーズの☆☆土管のはなし」。


☆☆に入るのは、ふわふわ、とか、お菓子とか、
絵の具、お祭り、運動会、レゴ、プラモデル、クリスマス、
誕生日、お花見、温泉、とか、その日の気分で。


マリオとルイージは、当然スーパーマリオブラザーズの二人。
ピーチ城や森にたくさんある汚れた土管を


よしきた、ぼくらはドカンのおそうじブラザース!
どんなドカンだって、ピカピカにおそうじしてみせる!



と掃除して、中に入ると不思議な冒険の始まりです。
(ノリはぐりとぐらで)


毛糸のカービーやポケモンたちも登場。
あまりにも長期にわたるシリーズで、一時は文書化も考えるほどでした。
けっこうネタが苦しいんですけど。


私が子供の頃は「103便所のはなし」というのを
週末の夜、布団を並べて、家族みんなで持ち回りで話すのが
とても楽しみでした。


寝かしつけがいらなくなるまで、あとどれくらいかな?
それまでに、どれくらいおはなしが作れるかな?

この記事『寝かしつけ話』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。