アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

無償の愛・寛大な心

昨夜、4歳次男に、引いたドアを軽く
ぶつけてしまいました。


次男は、扉の向こうにいた、6歳長男のせいと
思ったらしく、
「あにくんっ!」と怒りました。


私が、
「ごめんごめん、兄じゃないよ。
 ドアを引っ張ったお母さんのせい」
って謝ったら、


「おかーさんは、かわいーから、わるくないの。
 あやまらなくていいのっ!」


と、にっこり、きっぱり。


ナンナンダ、それは。
そーいうのをエコヒーキって言うんだぞ。


次男は、けっこう根に持つ方で
「ハルくんは、みじゅまるのしっぽ
 おっちゃったからきらい」
などど、半年前のできごとを
いつまでも愚痴ったりする。


母の過ちに対しては、なぜだか寛大。
あばたもえくぼ?惚れたが負け?


あー。なんか、いろいろ。
自分の行動を反省しなきゃいけない
気がしてきたぞ。

この記事『無償の愛・寛大な心』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。