アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

バークリースクエアのナイチンゲール

前回の記事で紹介した、
ジャズ・フュージョンコーラスグループ、
マンハッタントランスファーの曲の中に
私が大好きなアカペラの曲があります。


A Nightingale Sang In Berkley Square
という曲。


夜中、静かな時間に、電気を消して、
暗闇の中で、耳を澄まして聴いていました。


とても音の美しいバラード。


和音構成が、すごいんです。
ちょっと真似しても、なかなか鳴らないハーモニー。


バンド仲間と歌おうとして、あえなく崩壊した記憶があります。


こんな響きを難なく鳴らせる歌い手に、なりたいものです。


大学時代、イギリスを一人で彷徨った時、
もちろん立ち寄りました。メイフェアのバークリースクエア。
リッツホテルも、眺めてきましたよ。


◆Youtube(音が鳴ります)

Manhattan Transfer - A Nightingale Sang In Berkley Square

  〜私たちが、バークリー広場で出会ったとき
   ナイティンゲールが唄ってくれた、魔法みたいに。

◆HMV

Manhattan Transfer マンハッタントランスファー / Very Best Of 輸入盤 【CD】

この記事『バークリースクエアのナイチンゲール』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。