アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

遠足は来週だった

今朝も、ぶつぶつ言っている年中次男を
保育園に送り届けてきました。


自転車を降りようとしないので
自転車ごと、門の中まで乗り入れました。


ほいくえん、きらいなの。
だからー、いきたくないの。


そっかー、きらいかー。
いきたくないよねー。


とか、やりとりしてました。


先生も、お休みしてたから、嫌になっちゃったかな、
今日は晴れてるから、お庭で遊べるよー、などと
声を掛けてくださいました。


が、行きたい気持ちには、全然なれなさそうだったので、
よいしょっ、と力を入れて身体を持ち上げ、
ぐるぐる回しながら、建物まで運びました。


が、そんなことで、ごまかされる次男ではない。
玄関に降ろすと、まだぶつぶつ。


じゃあ、行ってきまーす、
お願いしまーす、と言い放って、去る。


後ろは、振り返らないのさっ。


・・・嘘です。チラ見しちゃってます笑。


*****


門まで戻ると、なぜか体操服を着た、
ハリキリスタイルの兄弟。


兄の方が、大泣きして、先生に
大丈夫だよー、楽しみが先になっただけだよー、と
慰められてる。


弟は、泣く兄をみて、きょとんとした様子。


その母は、かなりの苦笑い。


あ、そっか。来週は遠足か。
遠足が今日だと間違えたのか。
お弁当も、持ってきたんだよね。


ショック、デカすぎだな、それは。


私は、来週の遠足を忘れないようにしないとね。


そんな、週明け月曜日、保育園の門での
いろんな、やりとり。

この記事『遠足は来週だった』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。