アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

GW明けぶつぶつ

年中次男が、毎日ぶつぶつ言ってます。


新年度、妙に張り切ってましたが
ここに来て、やはり気持ちに疲れが見えてきました。


  ほいくえん、きらいなの。
  おうちが、すきなの。
  おともだち、かんじわるいの。


もともとですね、長男も次男も、
保育園大好きってタイプじゃなく
張り切って行ってる方が不思議なくらいなので。


動じませんよ。こんなのでは、母は。


***


長男が、小学校に早く行くので
次男の話に、一対一で、ゆっくり付き合えます。


長男、次男、私の三人でいると
どうしても長男に気を取られてしまう私ですが
二人きりだと、よーく話が聞けます。


で、思ってた以上に、次男の話している内容が
解読できないことに気づいちゃったりして。


ちゃんと話、聞いてあげられてなかったんだなぁ。


***


キラキラのスパンコールをズボンに縫い付けたり、
新しいTシャツとズボンを買って、
気持ちを上げてみたり。


今朝は、新しい服のおかげで、
支度が早く済みました。


ぜーんぶ自分で着替えました。


いつもは、保育園まで自転車の道を
歩いていくというので
私は自転車を押しながら、後ろを歩きます。


たったかたったか、先を歩く次男。


たまに並んで、おしゃべりしたり。


途中、かけて転んで痛そうでしたが
それでも、自分の足で歩きます。


昨日、一昨日は、門の中まで送りましたが、
おかあさんはこなくていい、とキッパリいうので
門の外で、バイバイです。


明日も、いいよ。
いくらでも、ぶつぶつ言っていいよ。


ぶつぶつ言いながら、がんばれよ〜♪

この記事『GW明けぶつぶつ』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。