アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ブログでの子供の呼び方

自分のお子さん、どうやって呼びかけてます?
私は、普段は、下の名前で呼んでます。


私には、現在、6歳、4歳の息子が二人います。


ブログで、彼らを登場させたとき、
なんて書けばいいか、ちょっと悩みました。


男の子だってのは、明確に伝えたい。
兄、弟って書くと、自分の兄弟だと勘違いされるかも。


上の男の子、下の男の子って書くのが
気持ちは一番近い。でも長い。


息子っていう表現は、私には、しっくりこない。


普段はまったく使わない表現だけど、
長男、次男ってのが、一番短くて
分かりやすいかなぁって思って
とりあえず使ってますけど。


長男が、次男がっていう表現も
あんまり、気に入ってはいないんですよね。


でも、ま、いっか。


では。

この記事『ブログでの子供の呼び方』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。