アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

連絡帳システム

保育園って、休むとき、
電話連絡するじゃないですか。


小学校って、電話連絡不可なんです。
うちのあたりだけかもしれないんですが。


で、どうするかっていうと、
近所の子に、連絡帳の入ったビニールケースを
持って行ってもらうんです。


連絡用ビニールケースには、
近所の子のクラスと名前を3人、必ず書く決まり。


今日は、おとなりの6年生の女の子にお願いして
連絡帳、宿題プリントに、
共同の給食袋(帽子・スモック要アイロン)を
持って行ってもらいました。


さっき、大きな丸のついた宿題と
連絡帳、たくさんの、わら半紙連絡プリントが入った
連絡ケースを届けてくれました。


どうしたんですか?っていう気遣いとともに。


うん。けっこういいシステムかもね。
明日も、お願いすることになりそうです。

この記事『連絡帳システム』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。