アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

WEB色見本を見て唸る


私は、パステルカラーが大好きです。


おーとえすさんからいただき調整した、
このブログのテンプレートも、
基本的には、パステルカラーでまとめてあります。


全部を薄いパステルカラーにすると
ぼやんとしてしまうので、ちょっと濃いめの四角で
アクセントをつけています。


このテンプレートのテーマカラー、
サイドバーにある、パステルグリーンは、
スタイルシートで、color: #9c8;
と指定してあります。


カラーコード6ケタで言うと、#99t88。
大好きな色なんですが、私は、思いました。


目の悪い人には、薄いんじゃない?
目が悪くなくっても、ちょっと見えにくいんじゃない?


ということで、さきほどから、
#7b5という少し濃い緑に変更してあります。
6ケタで言うと、#77bb55。


ちょっと、まだまだ唸る予定です。


私が好き、と、おしゃれ、と、誰にでも見やすい、と
言うのは、別問題ですが
そのへん何とか天秤にかけ、うまいところに
落ち着きたい、と思っています。


色のカスタマイズに関しては
スタイルシートの、color: #***;
っていうところの***を書き換えるだけなので
けっこう簡単です。


何が、どこの部分に該当するのかは
ちょっと考えなきゃいけませんけどね。


おすすめ色見本をお持ちの方、
ぜひ教えてください!


◆web216 webセーフカラー

◆CCIレンタル カラーコード

この記事『WEB色見本を見て唸る』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。