アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

三人乗り自転車を倒しました


身体の乱れは、心の乱れ。


最近、自分の中心軸がはっきりせず
ふわふわ、ふらふらしていて
危ないなぁ、気を付けなきゃなぁ、と思っていました。


職場で、いろんなところにぶつかったり
つまづいたり、物を落としたり、
さっきも紅茶を入れようとして、
カップを倒したところです。


昨日、保育園帰りに、自転車がちょっとふらついて
ごめん、今日おかあさん、運転下手だわ
気を付けるね、なんて言ってたら。


走行中ではなく、自転車の切り替えし中に
支えきれなくなり、ゆっくりゆっくり
倒してしまいました。


前後に乗っていた子供たちも、声を掛けて、
支えながら倒したのであまり驚かず。
痛みも無かったと言ってました。
私は、左ひざから下が、痛いです。少し。


缶コーヒーを置いて、駆け寄ってくれた方が一人。
よかったら、車で、家まで荷物とか届けましょうか
と声を掛けてくれた方が一人。


とっても、ありがたかったです。
大丈夫ですよ。びっくりさせて、すいません。
ありがとうございます。
と、笑ってお答えしましたけど。


こういうときは、ヨガやバレエがいいんです。
中心線を整えるのにすごくいい。


どちらも仕事や、用事で、最近行けなかったり
遅刻して、半分くらいしか行けなかったりでした。
春になると、身体がゆるむから、不調も出てくる。


中心軸がはっきりしない。
これ、命とりです。精神的にも、肉体的にも。
いろいろなことに、振り回されることになります。


6歳長男には、からだ、きたえたら?って
今朝、自転車登園中に、言われました笑。


さて、どうしていこうかな。

この記事『三人乗り自転車を倒しました』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。