アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

とちおとめと紅ほっぺ


千葉のこのへんのスーパーでよく見るイチゴは、
とちおとめ。栃木の苺です。


長男が、紅ほっぺ食べたい、
味が濃いんだって!っと、最近言っていて、
どうも、保育園から仕入れた情報のようです。


今度、スーパーにあったらねって
先送りにしていましたが、
つい先日、発見!


さっそくお買い上げ。
で、おうちでパクパク食べましたよ。


紅ほっぺは、静岡のいちご。
なるほど、味が濃い。
甘い中にちょっと、野性味が感じられます。


ちなみに、とちおとめは、
とてもバランスがよく、子供にも食べやすい味だと思います。


ケーキには、酸味のある女峰が、相性がいいと言われてますね。


あまおうは、その名のとおり、大粒で甘〜いですよね。
で、このへんでは高い。


苺の花は、白くて可愛い♪
あなたの好きな苺は、なんていう名前ですか?


あ、苺大福、食べたくなってきた。


◆果物情報サイト 果物ナビ
いちご 苺 Strawberry

この記事『とちおとめと紅ほっぺ』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。