アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

マリオとルイージ、土管のお掃除ブラザーズのお話


毎晩、我が家では、私の左に6歳長男、右に4歳次男。
ベッドに横になると始まるのが
マリオとルイージ どかんのおそうじブラザーズの
 ○○どかんのおはな
し』
という、寝かしつけ創作話シリーズ。


いつもは私が適当に話すのですが、昨夜は
長男が、はりきって話をしてくれました。


うちでは、定型文みたいなものがあって、
あてはめていくんです。


*****


マリオとルイージ、どかんのおそうじブラザースの
メタルどかんのおはなし。はじまりはじまり〜。


あるひ、マリオとルイージは
おしろのどかんのおそうじを
いっしょうけんめいしていました。


すると、そこに、みたことのない
ぎんいろにひかっているどかんをみつけました。


「にいさん、このどかんはなんだろう?」


「そうだね、ルイージ、でもなんだかよごれてるね。」


よしきた!ぼくたちどかんのおそうじブラザーズ!
 このよごれたドカンだって、
 ピカピカにおそうじしてみせる!



そして、マリオとルイージは、おそうじブラシで
ごしごしとどかんをみがきました。


すると、どかんはぴっかぴかになりました。


「にいさん、まず、ぼくがはいってみるよ」
と、ルイージ。


すると、ルイージが、メタルルイージにかたまって
どかんからとびだしました。


マリオはびっくりして、けんきゅうかのキノピオを
よんできました。


けんきゅうかのキノピオは、
「おゆをかければもどるよ」といいました。


おゆをかけると、いちじかんごに、もとにもどりました。


「こんどは、ぼくが、はいってみる!」と、マリオ。


マリオは、メタルマリオにかたまって
どかんからとびだしました。


おゆをかけると、いちじかんごに、もとにもどりました。


こんど、はふたりいっしょに、はいってみました。
けんきゅうかのきのぴおが、おゆをかけると
にじかんごにもどりました。


「こんどは、ぼうしをいれてみよう」と
マリオがいいました。


ぼうしは、メタルぼうしにかたまってとびだしました。


まりおがかぶって、「かったーい!」と
さけびました。


おゆをかけると、じゅっぷんでもとにもどりましたとさ。


おーしーまいっ☆

この記事『マリオとルイージ、土管のお掃除ブラザーズのお話』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。