アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

りんごのパンケーキ


今朝は、パンの用意を忘れたので
ホットケーキを作ることにしました。


あれ?買い置きのホットケーキミックスが
ありません。


冷蔵庫をのぞくと、牛乳すらない笑。
たまごとリンゴジュースがあったので
林檎のパンケーキを作ることにしました。


クックパッドの各種レシピを参考に
こんな感じで、作ってみます。


*********************************************

◆りんごのパンケーキ

材料:
薄力粉 150g
強力粉 50g
ベーキングパウター 小さじ1
てんさい糖 大さじ3
塩 少々
りんごジュース 120cc
卵 1個
バニラエッセンス 少々


1 粉をボールにふるい入れます
 全部の材料を入れ、さっくり混ぜます

2 フライパンに薄く油を敷き生地を入れます

3 弱火で蓋をして蒸し焼きにします

*********************************************

甜菜糖なので、少し砂糖を多めにしました。
白砂糖の場合は、減らすといいと思います。


ちなみにうちは、IHキッチン。
パンケーキは、すき焼き鍋で焼き上げます♪


ふわっともっちり、りんごの香りがふんわり漂う
パンケーキ、できあがりです☆




次男は、おいしいにおいがする〜と、
食べる前からにこにこ。


長男も、もりもりぱくぱく。
甘さが少し足りない、というので
はちみつバターをつけて食べました。


夫は、普通の味がいい、不思議って
言ってましたけどね笑。


また作ろうっと。


◆わが家のBP
アルミ不使用ラムフォード ベーキングパウダー 114g_

◆わが家のお砂糖
てんさい糖 750g_ <砂糖>

この記事『りんごのパンケーキ』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。