アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

画像認証外してみました


以前、スパムコメントが多くて
禁止単語登録では、防ぎきれないので
画像認証を導入しました。


効果は絶大で、それ以来、
スパムコメントは来なくなりました。


皆さんにもオススメしていたんですが、
最近あちらこちらで、失敗した、
イライラする、なんて言葉を聞きます。


しかも、高速でコメントをやりとりするさいには
ものすごく不便、ということで
しばらく、実験的に、禁止単語を増やして
画像認証を外してみることにしました。


今設定している禁止単語は、
書きたくもないのですが、
S×X、お××こ、ア×ル、エ×、
オ×ニー、セ××ス、セ×レ、村上晴香(懐かしい・笑)。


さっそく今日2件来てましたが
禁止単語を追加して、しばらく様子を見てみます。


他には、英語のみの書き込みを禁止、
同じユーザーからの
30秒以内の連続投稿の禁止をかけています。


この設定は、
管理画面>ブログの設定>スパムフィルターの
ところで、指定できますよ☆


【関連記事】:画像認証がスパムに有効な理由

【関連記事】:スパムフィルターの設定:ファンブログ

【関連記事】:画像認証付きのコメントの入れ方

この記事『画像認証外してみました』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。