アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

絆創膏と裁縫セットとオトナの女子力


寒くて乾燥してますね。
たいした家事もしていないのに
ここんとこ手が、ガサガサして困ります。


朝、教室を開ける準備をしていたら
親指の先が割れて、流血
とりあえずティッシュで押さえて。


「あのー、ひょっとして、ばんそうこう
 お持ちじゃないですか?」
と尋ねると。


「ありますよ」、と二人の
オトナ女子インストラクター。


なんとっ。


女子の必須アイテム、絆創膏と裁縫セット


私は、子供のオムツや着替えの大荷物を
毎日持ち運ぶうちに、
女子力と一緒にどこかに置き忘れてきたらしい。


「じゃじゃじゃじゃあ、
 ま、まさか裁縫セットなんてお持ちだったりします?」
とさらに聞くと、


「昔は持ち歩いていましたが、
 今は持ってないですね。
 教室に来れば何でもありますし」、と。


私も高校生や大学生の時は
常に持ち歩いて、ささっと友人のボタンや
バッグのほつれを直したものです。


でもどうやら、携帯おさいほうセットは
オトナ女子に必要ないらしい。


「私、先輩たちの女子力に感心、反省しましたっ!
 明日から絆創膏、持ち歩きます。
 携帯の待ち受けをゴーカイジャーに替えられて
 そのままにしてる場合じゃないですよねっ。」
と私が言うと。


「ゴーカイジャーは、大丈夫だと思いますっ!」
と力強い答え。


・・・オトナの女子力。奥深し。


コンパクトで使いやすい裁縫セット!コンパクト・ブラック裁縫セット

この記事『絆創膏と裁縫セットとオトナの女子力』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。