アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お正月飾りのその後


年末から飾っていたお正月飾り、
神社のお焚き上げや、どんど焼きに
持って行きましたか?


5年前位に、私、ご近所のおじいちゃんと
世間話ついでに、お正月飾り、
神社に持って行かなきゃいけないんですよねぇ?
って話をしたら。


いーの、いーの。
どうせ燃やすんだから、普通ゴミで。


ほほう。おおらかな。
年長者の言うことだけど、いいのかそれで?


っと思いましたが、一般的にも、これでいいみたいですね。
気になる場合は、塩で清めて、
生ごみとは別で出す、と。


なんとなく、外した後にどうしようかと
お正月飾りを家に置きっぱなしの方は
そんな感じで、気楽にどうぞ☆

この記事『お正月飾りのその後』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。