アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

青汁と初詣


遅ればせながら、近所の神社に初詣に
行ってきました。


なんとなく、口と手を清め
お賽銭を投げ入れ、がらんがらんと鳴らし
礼とか拍手とか。


あれ?一礼?二拍手?とかあわあわしつつ。
(※基本は2拝2拍手1拝)


子供らは、おみくじをひき、そこそこの運勢。


さて、帰りますかってときに、長男、
あおじるのみたい、と。


青汁?唐突になんで?
スーパーで売ってるけど、苦いよ、まずいよ?
トロ(プレステのしゃべるネコ)が飲んでたから?
と聞き返すと。


あまいやつ。(長男)


あー、甘酒。
あれは元日の早めの時間に来ないと
振る舞われないんだよ。


あ。そうそう。あまざけだった♪(長男)


今度スーパーで買ってくるよ。
勘違いしたままじゃなくて、良かった〜。


☆ランキング参加中☆
子育てブログ 保育園児育児

この記事『青汁と初詣』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。