アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

嘔吐系風邪


私が最も子供にかかって欲しくないと
思っている病気、それは吐き気をともなう風邪。


子供も苦しそうだし、正直、片付けが面倒。
洗濯も何度もしなきゃいけないし。
移りやすいし。


どうも次男がかかってしまったようです。
夜中に咳込んで、うがいついでに
ブログをチェックしてたら、
1階の寝室の夫から電話で呼び出しが。


以後、お食事中の方はご遠慮ください。

*****


急いで降りると、
次男が「ぬれちゃった・・・」と、トホホな声。
おねしょでもしたかと思いましたが
濡れているのは頭の方。鼻血?と
暗めの電気をつけると、うわー夕食系の水たまり。


温かいタオルで拭いて、着替え。
その後、2回戻しました。


朝ごはんに、パン一個とリンゴジュースを飲んだ後
おなかがいたいとトイレに行き、そこで全部嘔吐。
壁も床も、あーあ、って状態になりましたが、
おもちゃ部屋でなくてラッキー。


早く治りたいですね。
兄も看病するといい、お休みしましたが
朝から元気に、一緒に星のカービィやってます。


さきほど、兄もおなかの調子が悪いというので
ついでに病院で診ていただくと
兄弟ともに軽いおなか風邪、1、2日で
落ち着きそうとのことでした。


元気は元気なんだよなぁ。
悪化しませんようにっ。


☆兄弟、ただいまDVD鑑賞中☆
【東映まつり】ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー〜ガチで探せ!君...

♪ランキング参加中です♪
にほんブログ村 保育園児育児

この記事『嘔吐系風邪』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。