アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

声が出ない


実は10日以上前から風邪を引いていまして、
熱や身体のしんどさは初期におさまったものの
咳や鼻水が治まらない。


昨日は、朝から喉の調子がおかしくて
仕事中に、生徒さんと話しながら、
ちょっと負担がかかってるなぁって思ってたんですよね。


夜になったら、かなり声が出にくい。
朝起きてみたら、笑っちゃうほど声が出ない!


そうだよねぇ。
喉の調子が悪い時にしゃべっちゃいけないんだっだよねぇ。
おまけに喉の一部に、でっぱりがありそうな違和感。
ポリープでもできたか?


今日は仕事はありませんが、明日に差し支えるので
職場に相談メールを出しつつ、急いで耳鼻咽頭科に。


扁桃腺が腫れていて、一部に白い膿がたまっている状態。
声帯は問題なし。
できるだけ話さないで安静にしていたほうが
治りが早いです、とのこと。


抗生剤に、整腸剤、咳止め、鼻水炎症止め、たん切り、
うがい薬。たくさん薬が出ました。


職場から、明日はシフトを調整するので、
休んで安静にして早く治してくださいとの指令が
メールで来てました。
ああ、本当にありがたいです。


が出ないと、子供の相手も大変なんですが
保育園に行っているので助かります。
帰ってきても、できるだけ無言で過ごすようにします。
寝かしつけ話は、今夜もパスしようっと。


泣きながら深夜にブログを書いている場合じゃなかったです。
気をつけます笑。


◆声がれに
エスタック漢方 響声破笛丸料エキス顆粒


♪ランキング参加中です♪
にほんブログ村 保育園児育児

☆保育園育児 12/6現在の注目記事
・ ねぎぬきねぎだこ(20位)
・ 実寸アンパンマン(33位)

この記事『声が出ない』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。