アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ペイントで画像の大きさ調節


ブログに画像を貼るとき、大きさの調節してますか?


ときどき、大胆に記事からはみ出した大きな写真
見ることがありますが、記事の幅に収めた方が、
素敵なんじゃないかと思います。


今回は、PCにもともと入っているペイントという
ツールで簡単にできる方法をご紹介します♪


*****

すべてのプログラムの「アクセサリ」の中に
ペイントはあります。


ファイルを開くから、大きさを変えたい画像を開き、
「サイズ変更」で、「縦横比を維持する」にチェックを入れます。


大きさを変えたら、別の名前をつけて保存しましょう。
これだけです。


大きさは好みでいいのですが、横幅は自分の記事の幅より小さく、
450px(ピクセル)位までにするのが、いいんじゃないでしょうか。


参考までに、このブログだと、左サイドバーの幅は200px、
右の記事の幅は約600pxです。


ちなみに、紙製フォーゼドライバーの記事では、
横400px × 縦300px の画像が貼ってあります。


画像に自分の著作権を主張したい場合は、文字入れもできますよ。
いろいろ試してみて下さいね。

クローバー ちょいコツ

この記事『ペイントで画像の大きさ調節』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。