アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ビビデバビデぶーっ☆


ちび兄弟がげらげら笑いながらやってきました。


「ままーっ、ビビデバビデビビデバビデビビデバビデ、ぶーっ!!
 ってうた、しってる〜?」

「おかーさんも知ってるけど、歌詞がちょっと違うよ」

「えー?おじいちゃんはそうやっておしえてくれたよ〜」


説明が面倒なので、Youtubeを見せました。


♪サラガドゥラ・メチカブラ・ビビディ・バビディ・ブー
 おまじないのことばだよ、ビビディ・バビディ・ブー♪


「えっ?オナラのうたじゃないの」

「・・・違うよ」

「おじいちゃんいってたよ」

「・・・面白いからじゃない?」

「ビビデバビデビビデバビデぶーっ!っておしえてくれたよ」

「・・・おじいちゃん、適当だからね〜」


大人が正しいことを言っているとは限らない、
学習した、6歳・4歳の秋。


♪ランキング参加中です♪
にほんブログ村 保育園児育児

この記事『ビビデバビデぶーっ☆』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。