アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

mosakoのキャラデコ


千葉県船橋市、新京成線の前原駅から徒歩6分の
ところにある、こじゃれたケーキ屋さん、スイーツショップモサコ
ちょっと不思議な名前です。


3年前くらいにできたのかしら?
なんで、こんな目立たない場所に素敵なショップが!
土地に合わずにすぐつぶれるんじゃないか(失礼) と
思ったんですが、着々とファンを増やし、定着したようです。


ときどき、イベントなどで、イトーヨーカドー等に出店もしています。


優しい甘さ控えめの味で、スポンジはふわふわ系。
生クリームやバターは、良質のものを使っているんだなぁ、という丁寧な味。


奇抜なお菓子は置いてないんですが、
スタンダードなケーキも焼き菓子も、
どれも、どことなくおしゃれなんですよね。


私も、自分用や、ちょっとしたお礼やお土産に
mosakoのフィナンシェやクッキーを買ったりします。


今回、このmosakoで、次男誕生日用に
4号のキャラクターイチゴデコレーションケーキをお願いしました。
通常のデコレーションケーキに
キャラクターの絵を描いた10pのプレートを載せたもの。


ふりかけの袋から、次男が一番好きな絵を選んで、
このピンクのリスの着ぐるみを着た、コリラックマメインで!
リラックマとキイロイトリも一緒に、とお願いしました。




できあがったケーキは、まさしくそのままのデザイン。
ジャム?とココア?で絵が描いてあります。
次男はこりらっくま〜♪♪♪と大喜びでしたが、
プレートを一口食べて、もういい、あげる、と。


多分このプレートはマジパン。
ホワイトチョコと思って食べると、がっかりします。
マジパン自体は、ぐにょっとした食感で
まずくはないけど、そんなに美味しくはないかなぁ。
マジパンだもんなぁ。


ケーキ本体は、とっても美味しかったですよ☆
さすがmosako。
甘さ控えめのふわふわのスポンジに、新鮮な柔らかいクリーム。
冷凍キャラデコとは比較になりません。


さて、このmosakoの焼き菓子
スイーツルームというセレクト通販ショップで
全国でお取り寄せもできます。


スイーツルームでは、東京・千葉の人気の洋菓子店の
美味しそうなお菓子が沢山です♪


スイーツ専門セレクト通販ショップ
【スイーツルーム】

この記事『mosakoのキャラデコ』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。