アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ハヤシライス


実家ではハヤシライスが食卓に上ることはありませんでした。
母が豚肉派(予算の都合?)だったので、
牛肉を口にすることもほとんどなく。


給食ではじめてハヤシライスを食べた時、
カレーライスの別バージョンかなんかと思っていた私は
一口食べて、甘い!まずい!とびっくり。


予想と違う味って、美味しさを感じにくいですよね。
その後もハヤシライスに対する違和感は消えず。
ずーっと苦手でした。


作り方で考えると、カレーライスはむしろ豚汁に近い。
ルーか味噌を入れるまで、ほとんど一緒ですよね。
人参、玉葱、じゃがいも等、共通する具材も多い。


ハヤシライスはビーフシチューに近い味ですよね。


今では、カレーとハヤシは別の料理、と認識できたので、もう大丈夫です。
でも、どっちが好きって言われたら、私はやっぱりカレーです☆


激旨ハヤシライス
おいしい非常食・保存食・レトルト食品【長野県産】をお探しの方にオススメ!白馬のシェフ

この記事『ハヤシライス』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。