アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

魚肉ソーセージと畜肉ソーセージ


まだ、仮面ライダーソーセージがオーズだった頃
子供たちにお願いされていたオーズソーセージがなく
かわりに、ゴーカイジャーソーセージ
買って帰ったことがあります。


ゴーカイジャーソーセージを食べた長男がひとこと。
味が変、と。


私も食べると、確かにいつもと全然味が違います。
裏の成分表を見ると、主原料は豚肉、と。
うちで普段食べているのは魚肉ソーセージですから
違和感を感じて当たり前です。


海賊戦隊 ゴーカイジャーソーセージ(ダイスオーカード付き)は、
プリマハム。

仮面ライダーフィッシュソーセージ(ガンバライドカード付き)は、
丸大食品。

ちなみに、スイートプリキュアポケモンBW
ニッスイのフィッシュソーセージ(シール付き)。
キャラクターの切れてるかまぼこもありますよね。


関西でしか売っていない、ポールウィンナー
食べなれたお子さまは、
きっとゴーカイジャーソーセージの方が好きだと思います。

ポールウインナーの主原料は
畜肉(豚肉、マトン、牛肉)、魚肉(たら)ですから。


畜肉系ソーセージと、魚肉ソーセージ、
見た目は似ていても全然違う味です。
だって、肉と魚ですもんね。

えっ関東地方では売ってないの?!伊藤ハム ポールウィンナー

この記事『魚肉ソーセージと畜肉ソーセージ』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。