アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

七五三


長男が3歳の時は何もしなかった我が家。
さすがに5歳の時は写真くらいは撮って
祖父母に送らなきゃなぁ、と思いました。


去年は、長男5歳、次男が3歳になる年だったので
友人から割引券をもらい、
Studio Alice で羽織袴を借りて、8月に前撮りしました。


11月には近所の神社に電話で七五三の予約を入れ、
お祓いをしてもらいに行きました。
おそろいの長袖の白いポロシャツに紺のベスト、
黒いズボンに運動靴という、少しだけかしこまった格好。


スーツすら着せる気力がなくて、ごくごく簡単・格安に済ませてしまいましたが、
兄弟の思い出には残ったようです。


来年は、長男7歳、次男5歳。
もう一度記念写真を撮って、お参りに行く予定です。
今度は家族写真も撮ろうかな。

七五三 着物 5歳 楽天ランキング第1位【早得セール!】

この記事『七五三』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。