アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アナログ放送終了の影響


我が家では、家電大好き夫の影響で、数年前からデジタルTVです。


もうすぐアナログ放送終了ってときも、
おじいちゃんおばあちゃん達は大変だなぁ、
急にTVが映らなくなって、びっくりするのかしら、
と、他人事でとらえていました。


で、子供らに、今日の保育園は少し遅いお迎えだから
大好きなわくわくさん(Eテレの子供工作番組『つくってワクワク』)
見てお部屋で待っててね、と言ったところ。


「あなろぐだからうつらないんだよ〜」と、
年長の長男。


なーんと、こんなところに影響がっ!


各教室の全部のTVを取り換えると10台ほど。
簡単には買えませんよね。


しばらくは絵本や紙芝居で乗り切るみたいです。
先生達も大変です…。

今や一万円台で買える地デジ対応液晶TV



この記事『アナログ放送終了の影響』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。