アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
わんちゃんに関する情報はこちら! ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

広告

posted by fanblog

2018年08月13日

パピヨンの成長日記25

2018.5
またまた半年ぶりです。
問題が2つ出来ました。

一つ!
数か月前から、今まで食べていたエサを食べなくなってしまいました。
お腹が空けばいつか食べるでしょう〜って感じで今まではほったらかしに
してましたが、今回は本当にほとんど食べなくなってしまいました。
だいぶ痩せて、2.6kgです。
3月と5月にも血液検査しましたが特に異常なし。
煮干しやおやつを与えると食べるので、ワガママ病のようです。

飼った当初は、どのエサが良いかいろいろ試したりしましたが、
ここ10年以上はエサに悩むことはほとんどありませんでした。
ここにきて、結構悩みの種です。
ドライフードが毛嫌いするんでしょうかね。

半生タイプは食べるんです。ウェット系も食べると思います。
・・・がしかし、歯が弱らないようにドライフードを続けたいこともあり、
金額面のこともあるため、簡単には変えられないので、根競べ中というところでしょうか。
半生タイプと煮干しを混ぜながら、現在も苦戦中。

二つ!
朝五時〜六時くらいになると、鳴き出すことです。
うんちがしたくなるみたいなんです。
前回から、うんちをしたいけど出ない・・・、


動きは元気だし、外見も痩せた感じは無いので、まだまだ子供って
感じではありますが、高齢になりいろいろと出てきました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7991497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
商品探しはこちら!
パピヨン ブログランキングへ
検索
タグクラウド
プロフィール
ちびチャツさんの画像
ちびチャツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。