6月最初の東京仕入れ旅です。
今回は雨に降られることなくてラッキーでした
さてさて今回は仕入れの他にひとつのミッションがありました
「銭洗い弁天」をご存じでしょうか?
東京でも屈指のパワースポットともいわれる「小網神社」に行ってきました
ここは強運厄除けの神さまとして知られているだけでなく
財運や金運にもご利益があると有名なんです。
ここにある「銭洗いの井」で、金銭を清めて財布に収めておくと
財運を授かるとされているようです
元々は日本橋にあるこじんまりとした穴場神社だったそうですが、
「強運・金運のご利益がいただける」「都内最強のパワースポット」と云われるなど、
全然隠れていない大行列パワースポットになっているようです(^^;
金運アップを祈願♪
そこで、この神さまとの「ご縁」をお客さまにもお裾分けしょうと思って
5円玉を100枚、お店から持参してきました。
ちょうど
6月22日・23日が一粒万倍日
6月24日が大安
といい日が続いているので
さっそく明日から銭洗いしてきた「五円」を差し上げようと思います。
LINEのお友達限定になりますので
お会計時にこちらの画面を見せてくださいネ!
どうぞ皆さまにHAPPYがたくさん訪れますように!
たくさん、新しいお洋服が入荷します
どうぞ遊びにきてくださいね
いつもありがとうございます
ホームページ https://otona.shop/
インスタグラムhttps://www.instagram.com/pandora2974146
小網神社
1466(文正元)年に創建された「小網神社」は、東京大空襲の際に境内の建物が戦火を免れたことや、
第二次世界大戦時に神社のお守りを持って出兵した兵士が全員無事に生還したことから、
「強運厄除の神さま」として崇められています。
〇関東大震災の火災、ご神体に守られる!
大正時代に起こった、関東大震災。小網神社の社殿も大きな被害を受けて倒壊しました。
宮司は御神体を抱えて、近くの新大橋に避難して無事を祈ったそうです。
すると、各地で上がっていた火の手は、新大橋に到達するまでに鎮火。
橋も落ちることなく、一緒にいた人たちも助かりました。
現在でも橋の袂には、「小網神社の御神体を伏して拝み、加護を願った」と記されているそうです
〇お守りを持って出征した人が全員生還!
第二次世界大戦の際、小網神社の氏子にも戦地へ赴くことになった人がいました。
そこで小網神社では無事の帰還を祈る出征奉告祭を行い、全員に御守りを授与しました。
すると、御守りを持った兵士全員が、戦場から無事生還したそうです。
〇東京大空襲で戦災を受けなかった!
昭和20年3月の東京大空襲。甚大な被害をもたらしたこの災害により、
小網神社がある日本橋地域も一面が焼け野原になりました。
しかし、小網神社の社殿を含む境内は奇跡的に戦火を逃れたそうです。