担当になったばかりの時は、奥様のほうが介護度が重かったです。担当していくうちに、次々と問題が発生。
・毎日のようにガスを消し忘れており、ヘルパーの訪問時、やかんが空焚き状態
・緊急時のために鍵を用意していただきたいが、なかなか用意していただけない。その為、緊急時は、ご家族にお願いし、2〜3回緊急対応が必要になり、すぐに家族が音を上げ鍵を用意してくれた。
・自宅にかかってきた電話(詐欺と思われる)に妻が対応し、個人情報をベラベラと伝えている。
・実際にあった話かは不明であるが、洗面台を交換し、何十万もお金がかかったと話していた。
・認知症の夫が、介護保険のサービスを利用している以外の時間は、妻の面倒を見ていたが、ベッドから転落し、動けなくなってしまった時期がある。この時に施設入所という話が出て、こちらの休みの日に必死になり、入所先を探した。入所が決まり、ホッとしたのも束の間。
入所前日に息子様が「父が施設に入所したくないと言っている。説得できないので、中止して欲しい。」と…。 ふざけんな
・金銭管理ができないので、息子様が通帳を預かり、買い物で使うお金をお父様に渡していたが、通帳がないと銀行に電話をかけ、口座が凍結された。
・詐欺に引っかかった様子があり、警察が介入した。
他にもたくさんの問題が発生し、8月の転倒をきっかけに、施設入所となったようで、一件落着。でも、まだ油断はできないので、電話がかかってこないことを祈ります。
【広告】
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image