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2023年08月30日

急ぎの新規依頼

久々に急ぎの新規が…。8月いっぱいの期限なのに、昨日の朝の電話で、「明日、担当者会議なんだけど」と…えっ、認定更新で、要支援から、要介護になったと。
私 「アセスメントに今日、伺ってもいいのですか?」、
包括 「んーーー、本人、認知症で、息子さんは仕事で、本人しかいません。」
私 「ケアプラン、どうしましょう?要支援の情報、FAXします」
と、時々、こんなことも起こります。本人家に居るけど、家族がいないと訪問できません。仕方ないから、要支援の情報を確認して、介護プラン作りました。初回訪問が担当者会議とですが、アセスメントとケアプランの内容は、修正しなければならないと思います…。あせあせ(飛び散る汗)

大急ぎで、書類を作成したので、本人の状態とかけ離れたプランでないとよいのですが。
いろいろなケースがあるので、それについていくのが大変。本人や家族、包括や事業所とのやり取り(連絡・調整)等。ケアマネの精神的なサポートが必要と感じます。


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