包括と一緒に動いていて、介護の可能性が高い人なので、私が認定調査に立ち会うのですが、あまりに遅いので、包括が役所に連絡してくれました。年末年始の休みが重なり、認定結果が確認できるのは、2月に入ってからになりそうな予感。
この方、脳出血で片麻痺なので、早くリハビリを増回したいと希望しているのだけど、生活保護なので、自費が発生したら生活きつくなります。現在は、要支援のままのサービスの利用を続けています。
認定調査員も足りないようで、うちの会社は、認定調査は協力しない!ケアマネの負担増えているのに、認定調査はもっと負担になるし、1件の調査料金が安いということらしいです。
だって、10月半ばに新規申請した人の結果が先週送られてきたんだもの。なんと、3ヶ月分まとめて請求すんの。支払うほうは、たいした料金じゃなくても年金のみの収入世帯がほとんどなんだから、さっさと結果送って欲しいものです。
隣の席のケアマネが役所に認定の進捗聞いて、12/28に発送と聞いて焦ってた。そりゃそうよね。29日から会社休みだもの。要支援になったら、支援のプランを自分で作るか、包括に戻すかしなきゃならない。包括だって、このタイミングで戻されちゃ、困るわね。
どうして、役所の仕事って、やることが遅いの
【広告】
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image