アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月21日

手作りクリスマスロゼット 粘土くるみ&カシューナッツ

100均で沢山リボンを買ったので、クリスマス用のロゼットを作りましたるんるん

飾り付けやクリスマスプレゼントに付けて渡してもいいかなって思います。


11457-49589151.jpg


久々のロゼット作りに没頭し・・・

11457-49589153.jpg

沢山作りました。

11457-49589152.jpg

艶々サテンリボンだとプリーツも綺麗でちょっと高級な感じに仕上がります。

11457-49589157.jpg

ストライプのリボンバージョンもかわいらしくいい感じで気に入ってます。

11457-49589158.jpg


100均のリボンなので気兼ねなく作りました。
同じリボンを使ってもモチーフや配色やバリエーションで
雰囲気の違ったロゼットが出来るので作ってても飽きず、楽しいです!

まだまだ付けたいモチーフも沢山あるし、
やりだすとどんどん作りたくなる。

まだ、2個しか作れてませんが、一回り小さいサイズのロゼットも引き続き作ってます。



↓今回は、こちらの(ロゼットメーカー)を使い作りました。

クラフト 手芸 用具・用品 ロゼットメーカー ラージ 【メール便可】

価格:874円
(2016/12/21 15:49時点)
感想(0件)




クラフト 手芸 用具・用品 ロゼットメーカー スモール 【メール便可】

価格:729円
(2016/12/21 15:53時点)
感想(0件)




ロゼットメーカーを使った方が、
以前やってみた方法より断然、簡単に綺麗なプリーツが出来ました。




3日前に体調が急激に悪くなりましたが、1日休んで気合でピークを乗り切りました。
周りが、順番に調子悪くなって行っていたので、遂に自分にも来たかって感じです。

まだ、すっきりとは、行きませんが、
そのうち良くなるだろうとはぐらいに思ってます。




これは、樹脂粘土製のくるみ&カシューナッツです。

11457-49589155.jpg



少しづつでは、ありますが、小物パーツを作ったりもしています。
最終的に何を作るのかはまだ決まってませんが、
粘土作品も作りつつ、他のハンドメイドもやろうと思ってます。











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。