2013年02月21日
マクドナルドの困惑
いまネット上でマクドナルドの広告費について話題が持ちきりの様子です。
なんでもマクドナルドの原田社長が広告費を前年度の6倍に増やすと雑誌でコメントしたらしいのです。
現在のマクドナルドの広告費は年間約60億円なので、6倍ということは360億円もの金額になってしまいます。
いくらなんでもここまで増額してしまうと営業利益はマイナスに転じてしまうことからネットで騒がれているようです。
ネットでの書き込みのなかでも、そんなに広告費に使うならバイトの給料あげてくれといったものまで現れる始末です。
実際はどうなんでしょうか?
確かに、今後は朝マックや低価格商品を充実させて売り上げアップを目論んでいるそうですが。
なんでもマクドナルドの原田社長が広告費を前年度の6倍に増やすと雑誌でコメントしたらしいのです。
現在のマクドナルドの広告費は年間約60億円なので、6倍ということは360億円もの金額になってしまいます。
いくらなんでもここまで増額してしまうと営業利益はマイナスに転じてしまうことからネットで騒がれているようです。
ネットでの書き込みのなかでも、そんなに広告費に使うならバイトの給料あげてくれといったものまで現れる始末です。
実際はどうなんでしょうか?
確かに、今後は朝マックや低価格商品を充実させて売り上げアップを目論んでいるそうですが。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント