連日怒涛の如く押し寄せる、迷惑メール・・・(´・ω・`)
添付ファイル名にツボった2つをご紹介します。
その壱 (自称 JR東日本ネットステーション)
【重要】 Suicaアカウントの自動引き出し処理について
「Suica」は2022年3月16日にサービスを再開しました。同時に、「Suica」の利用規約・会員資格が変更になり、前回のログイン日から6ヶ月以上「Suica」の利用(ログイン)が確認できない「Suica」アカウントは自動的になります。登録済み。メンバーシップを解約することにしました。また、本契約に基づき、2022年4月1日より対象口座の自動引き出し手続きを順次実施します。
6ヶ月以上ログインしておらず、「Suica」を使い続けたい場合は、2022年4月1日までに一度ログインしてください
⇒ログインはこちら
※このURLの有効期間は手続き受付時より24時間です。
--------------------
お問い合わせ先
モバイルsuicaサポートセンター
TEL 050-2016-5000
受付時間 8時00分〜22時00分
「モバイルsuica」
サイト運営・管理
JR東日本ネットステーション
--------------------
このメールは「モバイルsuica」より自動配信されています。
返信いただきましても対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。
お心当たりのない方は、誠に恐れ入りますがこのメールの削除をお願いいたします。
ご不明な点のある方は、モバイルsuicaサポートセンターまでご連絡ください。
その弐 (自称 KDDI株式会社)
ユーザー確認が必要 - 請求を完了できません。 【au ID: 39817269】.
請求を完了できません。
カードが拒否されたか、有効期限が切れています。
すぐに情報データを更新してください。
ケースID : AU-5856484100。
2x24時間以内に修理されていない場合、
支払いを完了できないため、システムは自動的にサービスを切断します
au ID ログイン====================
※このアドレスへの返信は出来ませんので、ご注意ください。
※ご不明点がございましたら下記窓口までお問合せください。
上記メールに添付されていたファイルがこちら・・・(´・ω・`)
※やばそうなので絶対に開いてはいけません。
微信截图??
WeChatの事だったのですね!!勉強になります。
【参考】
https://www.wechat.com/ja/