アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月20日

睡眠負債を知っていますか?



<スポンサードリンク>

bed_boy_sleep.png
http://3.bp.blogspot.com/-TjITSehiPvA/UnIED_jSMZI/AAAAAAAAZ84/sfYJ8Qac0Kk/s800/bed_boy_sleep.png

ご存知ですか・・?
『睡眠負債』
“すいみんふさい”
です。(“睡眠夫妻”ではないですよ笑)

寝不足状態がずーっと貯まっていくと体調に影響を及ぼす事をいいます。私はたまたまラジオで聞きました。
朝起きてもぼーっとする状態が続いていました。朝陽を浴びても食事をしても、仕事を始めてもなかなか頭がシャキッとしない。これは寝不足のせいだとはっきり分かりました。

寝不足が続くと免疫力が下がるそうです。免疫が下がれば・・良い事があるはずありませんね。
若い頃は努力などしないでも眠れましたがいまは違います。
寝なければ寝られません。就寝前のパソコンやスマホ操作は避ける(目が覚めてしまいます)、飲食に気をつける(特にカフェイン飲料)、ゴムなど締め付ける寝間着に気をつける、適度な運動・・などなど。
睡眠時間には個人差がありますが、私は8時間寝ると目覚めがすっきりします。

負債は一気に片付かないようなので、少しずつ返していくのが良いそうです。皆さんの睡眠時間はいかがですか??

https://news.yahoo.co.jp/feature/634



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6389513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。