アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ファンブログしっかりしてくれよ!


4日の夜、ブログ更新が3回エラーとなった。

少し時間をおき4回目でやっとアップ成功。

エントリーは重いしあ〜腹が立つ。

何人かコメントのやり取りをしていたファンブログの
ブロガーたちは愛想をつかして出て行きました。

何も変わらないファンブログさん、しっかりしてくれ〜。


5日の日中はログインさえできず夕方何度かトライしてこの記事をアップ。
もううんざり。

アフィリエイトの一年間


アフィリエイトブログを始めて丸一年が過ぎました。
一年目の先月の成果が今までで最高の18件(クリック課金は除く)。

一年目が一番多いということは今後成果増が見込まれるのか・・・

しかし報酬は所詮ポイントサイトに毛が生えた程度で
更新の手間を考えれば全然美味しくはないですね。

今までアクセスアップのためにトラフィックエクスチェンジ、
他サイトへの訪問、ランキングサイトへの登録など色々やって
きましたがまるで成果には反映されませんでした。

ページランクについての成果はあったかもしれません・・・
それが検索上位に繋がったかもしれませんが・・・
その辺の関係は本当に難しいところです。

とにかく成果をあげるには大手検索サイトからのワード検索での
訪問を増やすことが一年間の私の結論です。

あと2〜3ヶ月続けて成果が増え続けなければアフィリエイトブログ
は卒業です。


ところでまた最近ファンブログさんへのアクセスが重たいですね?
もうどうでもいいですが・・・笑。



無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

色々なポイントサイトやってますがこちらが一番クリックだけで稼げる
サイトではないでしょうか。お奨めします!!!。

最近のA8さんの広告


最近のA8さんの広告、クリック課金付きが減ってきましたね。
企業さんも不景気で広告料を抑えてきてるのではないでしょうか?

そもそも企業さんはアフィリエイター経由でアクセスアップを
図っているわけですが、我々アフィリエイターはクリック課金のない
バナーを貼っても99%報酬は期待できないので貼りません。

まあ私のブログの場合はファッションつながりでファッション系
のバナーは貼ることもありますが、はっきり言って楽天さん以外での
報酬は一度たりともありません。

企業さんももう少し売れそうな商品を我々に提供して欲しいものです。
価格も高すぎです。

また、たまの愚痴でした。





アクセスアップの実験


12月、1月とトップページやカテゴリー検索で皆さんの
ブログへたくさん訪問してみました。

結果は想定どおり自身のプロフィールへのアクセスアップに繋がりました。
もちろんブログヘの閲覧も増えました。

しかしアフィリエイト成果は12月、1月が最低となりました。
googleページランクは少し戻りましたけど・・・
もちろん景気云々ありますが難しいところですね。

色々訪問していまだに日々の日記にバナーだけを貼り付けて
毎日更新されてるものを多く見かけますが・・・・・・ふ〜。
きっとアフィリエイトの宣伝のせいでしょうね。
同情と知合いからのクリック課金欲しさ・・ちりも積もればですからね。

2月から訪問を控えてますとヤフーやグーグル検索が
ファンブログからの訪問を上回ることがあります。
これがブログやっていて一番嬉しいことなんですが・・なかなか続かない。

でもファンブログからのアクセス100件より他検索サイトからの
アクセス1件のがアフィリエイトとしては大事ですから。

今日は酔っ払いの本音でした。

ご迷惑おかけしました。


昨日は過去ブログの調整&整理で一括して更新ました。

関連するカテゴリーにおいての一覧が当方のブログで
占有してしまいましたことお詫びします。




お奨めポイントサイト!!!
他のポイントサイトに比べ自動車保険一括見積など特に高配当!


最近のアフィリ成果


不景気の影響でしょうか、更新が少ないせいでしょうか
今年に入ってアフィリ成果が出ていません。

検索サイトからのアクセスも激減していますね。
12月までは少なくても月に3件ぐらいの成果(バナークリック除く)があったのですが・・・

モチベーションが下がって益々更新頻度が減ってしまう。
これも一種のデフレスパイラルって奴ですね。

続けることに意味があるのか考え物です。

たまの愚痴でした。

遂にページランクがランク外に


今月はじめぐらいからでしょうか、遂にページランク2から
ランク外になってしまいました。

維持するにはやはりアクセスアップが必要なのですね。
ただページランクが上がってもアクセスアップにはほとんど
関係は無いので悩ましいところです。

アメブロでも同じようなブログをやっているのですが
前は検索がこちらのブログより上位でした。

少し前から検索順位が逆転し、
ワード検索も激減となっています。

どちらのブログに力を入れるか考えてしまいます。

しかしSEO対策は難しいですね。まるで生き物です。





サッパリと


素人考えですが、アクセスアップ対策として
サイドバーの不必要なバナーを全て削除してみました。

ランキングやアフィリエイトサイトなどの紹介バナーや
ぴたっとアドなどもブログの方向性とは違う広告が掲載
されるので。

そもそもワード検索で訪問した人が内容の全然関係のない
課金バナーなど見るはずないですよね。

これで暫く様子見です。変化があったらお知らせしますね。

アクセスの不思議


アクセスアップ対策を素人なりに色々やってますが、
本当に難しいです。

アメブロにこのサイトとほぼ同内容のサイトを出していますが
ワード検索をするとアメブロ側の方が断然上位に食い込みます。

しかもアメブロのサイトはほとんど相互リンク対策もしていません。
やっているのは会員間のアクセスぐらいですね。

ページランクもこちらは”2”、アメブロ側はなし。
まあもともとページランクと検索上位表示は比例しないと
言われてますが・・・

もしかしてファンブログさんに何かシステム的な欠点でもあるのでしょうか?
それが解れば対策の力の入れようも変わってくるのですが・・・

どなたか詳しい方いませんか?





アクセスアップ


アフィリエイトブログを書かれている方は誰もが悩むアクセスアップ。

よくトラフィックエクスチェンジを奨めているアフィリエイターの方が
いますが、商品紹介系のアフィリエイトには効果ありません。

なぜならトラフィックエクスチェンジでお互いのサイトを閲覧している方々は
ほとんどがアフィリエイターなのです。

商品購入見込み客は1パーセントもいないでしょう。

しかも奨めているのはトラフィックエクスチェンジのサイトを紹介して
子供・孫の獲得と報酬が目当てなのです。

ってそんなこと皆さんご存知のことですね。


 
なので商品紹介系のアクセスアップは商品の方向を統一、

たとえばダイエットならダイエット商品、グルメならグルメ商品で特化
してアクセスアップ対策をとるのが良いですね。

私はファッション系で幅が広すぎるので特化が大変です。
とりあえず頑張ります。






    >>次へ