アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月25日

【嫁姑問題】他人同士のつきあい。

ご訪問ありがとうございます。

お得ママです。


突然ですが、嫁姑問題どうされてますか?


0C34363B-A07F-4315-A479-5E45CE5B12C4.png


私は、子供が産まれる前と後では、全然状況が違う。


子供が産まれる前は、できるだけ、自分の意見を抑えて。

『良い嫁』をしてた。

たまに、姑が変な事を言ってきても、我慢我慢。

旦那さんに、「お義母さんに、こんなこと言われた」。

と、内容を伝えて不満を溜めてた。



しかし、子供が生まれてからは、自分を変えた。

『良い嫁』から、『鬼嫁』に変貌。

姑には、自分の意見を言う!

離島から、色々送ろうとする。
その気持ちは、ありがたいし、うれしい。

しかし、たまーに、好みに合わないものを送ってくる。

なので、いらないものは、最初、やんわりと断る。


それでも、送ろうとする。
「旦那さんが食べないから」と断る。笑。


とにかく、自分の意見を言うようにした。

すると、断然、嫁姑問題のストレスが減った。

姑には、冷たい嫁と思われ、他人に色々言ってるかもしれない。

しかし、そんなこと気にしない。

自分が苦しまない方法を選択する。


かといって、姑のことを無視してるわけでもない。


ちゃんと、色々、世話をしているし、優しくしてる。

『物言う嫁』。

なかなか、一般的ではないかもしれない。

でも、私は、この方法が自分を守る最善の策だと思ってる。

面と向かって、意見を言えないなら?
紙に書いてモヤモヤを吐き出してみるとか良いかも。

嫁姑問題、なかなか難しい。

嫁、姑は、他人同士。


お互い譲歩しながら、模索してる。

男性のみなさん、お嫁さんの苦労を労ってますか?

一言、「いつも、ありがとう」と、言ってくれるだけでも、嫁は、救われる。

よろしくお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10147466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お得大好きママさんの画像
お得大好きママ
ハガキ1枚から広がる幸せ、懸賞!! コツコツ貯めるの大好きなママです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。