この記事は、agoda(アゴダ)での宿泊者と予約者が違う場合の代理予約とは何かの予約方法を紹介しています。
agoda(アゴダ)で日本国内の宿泊であれば代理予約のやり方はは、予約時に連絡先予約者の下にある代理で予約にチェックを入れて宿泊者を入力するだけなんですよ。
早速agoda(アゴダ)で代理予約する人は下記の公式サイトを、agoda(アゴダ)での代理予約の方法にについて詳しく知りたい人下記の記事を読み進めてください!
→agoda(アゴダ)公式サイトで代理予約する
最初に確認!agoda(アゴダ)で代理予約できる宿泊・高速バス等予約内容!
以上がagoda(アゴダ)でで代理予約できる予約内容です。
海外旅行に関しては代理予約に関して詳しい記述が無いので、agoda(アゴダ)で海外旅行の代理予約を避けた方が無難です。
上記の国内の予約はagoda(アゴダ)で代理予約が可能です。
最初に言いましたが、予約時に代理予約にチェックを入れて宿泊者の名前を記入するだけです。
とても簡単ですので、agoda(アゴダ)で代理予約してみてくださいね!
→agoda(アゴダ)公式サイトで代理予約する
agoda(アゴダ)での宿泊者と予約者が違う場合の代理予約のやり方
agoda(アゴダ)での宿泊者と予約者が違う代理予約の方法は3通りありますので、ご自身が安心して予約できるやり方を選んでくださいね。
agoda(アゴダ)での宿泊者と予約者が違う場合の代理予約@セルフサービス機能を使う
agoda(アゴダ)の公式サイトにログインします。
予約確定後のメールに記載されているリンクから、予約詳細ページを訪問してください。
予約詳細ページから、代理予約に入れて宿泊者名の変更が可能です。
→agoda(アゴダ)公式サイトで代理予約する
agoda(アゴダ)での宿泊者と予約者が違う場合の代理予約Aメールでの問い合わせ
アゴダの公式サイトから問い合わせフォームを利用して、変更を希望する内容「宿泊者と予約者を編こする旨」を送信します。
必要な情報(予約番号や個人情報)を入力し、送信ボタンをクリックします。
しばらくすると、アゴダからの返信がメールで届き宿泊者と予約者の変更ができますよ。
→Agodaでのメールでの連絡先
agoda(アゴダ)での宿泊者と予約者が違う場合の代理予約Bカスタマーサービスへの問い合わせ
メールやお問い合わせフォーム等の使用がが難しい場合、アゴダのカスタマーサービスに直接連絡してください。
日本語対応のカスタマーサービスは、電話番号 03−5767−9333 で、9:00〜24:00の間に対応してくれますよ。
agoda(アゴダ)での宿泊者と予約者が違う場合の代理予約注意点
アゴダを利用してホテルの予約をする際、宿泊者と予約者が異なる場合注意点があります。
このような代理予約の際の最も重要なポイントは、宿泊代表者名の変更に関するものです。
agoda(アゴダ)での宿泊者と予約者が違う場合の代理予約の注意点@早めの対応がキー
宿泊代表者名の変更を希望する場合、予約日や宿泊日よりもかなり前にアゴダに連絡をすることが推奨されます。
特にピークシーズンや大型連休など、ホテルが混雑する時期は、早めの対応が必要です。
agoda(アゴダ)での宿泊者と予約者が違う場合の代理予約の注意点A変更手続きの確認
名前の変更手続きが完了した後、確認のメールや通知がアゴダから届くはずです。
その内容をしっかりと確認し、何か不備や疑問点があれば、すぐにアゴダのサポートセンターに問い合わせましょう。
agoda(アゴダ)での宿泊者と予約者が違う場合の代理予約の注意点Bホテル側との連絡も忘れずに
名前の変更をアゴダで行った後、ホテル側にもその変更を伝えることが望ましいです。
これにより、チェックイン時にスムーズに手続きを進めることができます。
agoda(アゴダ)での宿泊者と予約者が違う場合の代理予約の注意点C変更手数料の可能性
一部のホテルや宿泊プランによっては、宿泊代表者名の変更に手数料が発生する場合があります。
変更を希望する前に、その点も確認しておくと良いでしょう。
agoda(アゴダ)での宿泊者と予約者が違う場合の代理予約についてまとめ
以上の内容をお届けしました。
agoda(アゴダ)は海外の旅行会社ですが、予約者と宿泊者が異なる代理予約は可能です。
海外のサイトなので、予約者と宿泊者が異なる場合は早め早めに連絡をしてくださいね!
→agoda(アゴダ)公式サイトで代理予約する
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image