アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月17日

お見合い17人目 普通のOLさんは写真と実物の差が激しくて






久しぶりの普通のOLさん


今回コンタクトは「ふみさん」(仮名)
年齢 : 35歳
職業 : 会社員
身長 : 162センチ
学歴 : 大学卒業

最近特殊な職業な人とお見合いが多かったので、
普通のOLさんだと気持ちが一気に抜けてしまう
服装も気にせず、時間もぎりぎりについた

今回は面白い事が一つ
相手の結婚相談所の紹介の人が付き添いで先に
待ち合わせ場所に着いていた
初めてのケースで少々戸惑ったが

時間つぶしであろうか
紹介の女性からプロフィールにある趣味等を聞かれた
ちょっと面白かったが、5分ほど雑談をしていると
ふみさんが登場して紹介の女性は帰っていった

ふみさんは写真とイメージがずいぶん違う
悪い方に。。。



こういう場合は大体第1印象でやる気の50%が奪われるが
頑張ってお見合いする事にした

近くのカフェに移動して慣れた会話を進めていく
仕事内容、趣味、出身みたいなお決まりの話

普通のOLさん
こういう場合は仕事の話は大体盛り上がらない
仕事に情熱を持って取り組んでいるキャリアウーマンなら盛り上がるのだが、
普通のOLさんは仕事に対してそれほど情熱を持っていない

趣味の話をしよう

「休日は何をすることが多いですか?趣味はありますか?」

「山登りが好きでハイキングコースを登りに行ったりします」

山ガールですね
ちょっと興味が出てきたので突っ込んでみることに

「バッチリ山登りの恰好で杖みたいなの使うんですか?」

「いや普通の恰好で運動靴で登ります」

「友達と行くのですか?そんなに山が好きな人がいるんですね」

「はい。山ガールが周りに結構いてるので」

山の話でそこそこ話し、そこそこの盛り上がりで会話を続ける






その後もいつものありふれた話題で話を続ける
お見合いの感想は「普通」
盛り上がり方も普通

「そろそろ時間ですね」

1時間が経過し切り上げてお見合いを終了
可もなく不可もなくということろ
お断りさせていただくことにした

1時間の間に会話が続かない事が多かった
話題で盛り上がりにかけたと思う
最初のイメージも大きかったかもしれない

結果:お断り
評価:下記5点満点

性格 :3.0
容姿 :3.3
能力 :3.3
仕事 :3.5
価値観:2.7

<関連記事> 婚活パーティーの参加方法




検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
マコトさんの画像
マコト
独身を謳歌してきた アラフォーサラリーマンが婚活をはじめました 結婚を目的とした活動の記録を公開します
プロフィール
最新コメント
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
結婚相談所

エグゼクティブが入会する相談所

30代40代中心・質にこだわる紹介

きめこまやかなサービスの相談所
自衛隊員限定の相手紹介
女性看護師に特化した結婚相談
自分磨き

婚活疲れを癒す話題の女子旅プラン
女性が苦手な男性のための婚活学校
東京でくびれを作れる女性専用ジム
東京以外にも展開している女性専用ジム
モテ服!コーディネート型ファッション
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。