2015年08月16日
どの結婚紹介所を選んだらいいの?それぞれの特徴について
結婚したい」ここ数年もーれつにそんな気持ちになっている
思えば長い独身生活、心地よい反面、もうすっかり飽きてしまった。
パートナーを見つけて幸せに暮らしたいな〜
といってもおっさんは
・金はない
・歳も食ってる
・顔も良くない
・太ってる
・家も車も免許もない
無い無いづくしの中年のおっさんが普通に生活してももてるわけないので
ここは専門家に任せてみようと思い
結婚相談所を調べてみた
創立:1980年
会社:楽天グループ
会員数:42,265人(2015年7月)
期間:1年
費用:272,800円(標準コース)
成婚料:0円
内容:データマッチング型、紹介型
業界最大手と言われるオーネットである
人数は圧倒的に多く、バリバリ相手を探すには向いてるかもしれない
条件を相手を探すデータマッチング型が強い為、条件が良い人は向いてるかも
創立:今年30周年らしい
会社:イオングループ
会員数:33,078人(2015年2月)
期間:1年
費用:290,600円(標準コース)
成婚料:0円
内容:多様なデータマッチング型
進撃の巨人ファンのおっさんからしたら、一文字変えれば人類最強の戦士に
なる会社名は魅力
マッチング方法が多様であり、少し面白いデータマッチングをしてくれる
そのほかはオーネットの少し会員数が少ない版のような印象
創立:2000年
会社:株式会社IBJ
会員数:50,876人(2014年3月)
期間:1年
費用:378,000円(標準コース)
成婚料:200,000円
内容:紹介型
ここの売りはなんて言っても成婚率の高さ
嘘か本当か1年以内に50パーセントを超える数字を示している
圧倒的な数字実績に比例するように費用も高価である
ただここの会員数は自社の会員ではない
全国1000社程ある小さな結婚相談所の会員全ての総数である
この会員をIBJメンバーズで使用しているので5万人以上という値になっている
結婚を第一に考えるなら第1候補として挙げていい会社ではある
創立:2006年
会社:株式会社パートナーエージェント
会員数:10,578人(2014年3月)
期間:1年6か月
費用:317,000円(標準コース)
成婚料:50,000円
内容:紹介型
紹介する中では最も会員数が少ないが
結婚相談所連盟に加盟しており、月々3000円程プラスすれば
IBJの会員にもアクセス可能となる
成婚率は22%以上となり、IBJメンバーズには劣るが
オーネットやツヴァイに比べるとそれでも高い数字を誇っている
いろいろ迷ったが、最終的にパートナーエージェントに決定した
@紹介型が強い
まずはデータマッチング型と紹介型であるが、データに強いのは条件が良い人達であるので、
紹介型でサービス会社の後押しを受けて婚活をしていきたい
A費用対効果
費用は決して安くはないが、その効果と比べた時に負担できる
B会員数が伸びている
事業を拡大しているのがわかり、元気のいい会社であるのでアクティブな会員が多いと考えて
休眠中の会員はいくらいても意味がない
思えば長い独身生活、心地よい反面、もうすっかり飽きてしまった。
パートナーを見つけて幸せに暮らしたいな〜
といってもおっさんは
・金はない
・歳も食ってる
・顔も良くない
・太ってる
・家も車も免許もない
無い無いづくしの中年のおっさんが普通に生活してももてるわけないので
ここは専門家に任せてみようと思い
結婚相談所を調べてみた
オーネット
創立:1980年
会社:楽天グループ
会員数:42,265人(2015年7月)
期間:1年
費用:272,800円(標準コース)
成婚料:0円
内容:データマッチング型、紹介型
業界最大手と言われるオーネットである
人数は圧倒的に多く、バリバリ相手を探すには向いてるかもしれない
条件を相手を探すデータマッチング型が強い為、条件が良い人は向いてるかも
ツヴァイ
創立:今年30周年らしい
会社:イオングループ
会員数:33,078人(2015年2月)
期間:1年
費用:290,600円(標準コース)
成婚料:0円
内容:多様なデータマッチング型
進撃の巨人ファンのおっさんからしたら、一文字変えれば人類最強の戦士に
なる会社名は魅力
マッチング方法が多様であり、少し面白いデータマッチングをしてくれる
そのほかはオーネットの少し会員数が少ない版のような印象
IBJメンバーズ
創立:2000年
会社:株式会社IBJ
会員数:50,876人(2014年3月)
期間:1年
費用:378,000円(標準コース)
成婚料:200,000円
内容:紹介型
ここの売りはなんて言っても成婚率の高さ
嘘か本当か1年以内に50パーセントを超える数字を示している
圧倒的な数字実績に比例するように費用も高価である
ただここの会員数は自社の会員ではない
全国1000社程ある小さな結婚相談所の会員全ての総数である
この会員をIBJメンバーズで使用しているので5万人以上という値になっている
結婚を第一に考えるなら第1候補として挙げていい会社ではある
パートナーエージェント
創立:2006年
会社:株式会社パートナーエージェント
会員数:10,578人(2014年3月)
期間:1年6か月
費用:317,000円(標準コース)
成婚料:50,000円
内容:紹介型
紹介する中では最も会員数が少ないが
結婚相談所連盟に加盟しており、月々3000円程プラスすれば
IBJの会員にもアクセス可能となる
成婚率は22%以上となり、IBJメンバーズには劣るが
オーネットやツヴァイに比べるとそれでも高い数字を誇っている
最終的に決めた相談所
いろいろ迷ったが、最終的にパートナーエージェントに決定した
@紹介型が強い
まずはデータマッチング型と紹介型であるが、データに強いのは条件が良い人達であるので、
紹介型でサービス会社の後押しを受けて婚活をしていきたい
A費用対効果
費用は決して安くはないが、その効果と比べた時に負担できる
B会員数が伸びている
事業を拡大しているのがわかり、元気のいい会社であるのでアクティブな会員が多いと考えて
休眠中の会員はいくらいても意味がない
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4069608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック