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2016年02月27日

ジーンズほど世界中の老若男女に愛されているボトムはない

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クールな印象を出すために、あなたはどのような色を選びますか。

人それぞれであり、好みも多種多様です。

しかし、とりわけクールでスタイリッシュな印象を持たせたければ、テーマカラーは「明度の低い寒色系」で決まりです。

それもできるだけ明度の低い寒色系がいいでしょう。

水色より青色。

青色より紺色です。

明度が低いほどクールで落ち着いた雰囲気になり、とりあえず大きな外れを引くことはありません。

実はこの理想を実現した具体的なボトムがすでにあります。

あなたもよくご存知の「ブルー・ジーンズ」です。

布が丈夫で、青がシンボルのジーンズは、誰もが知っていることでしょう。

もともとブルー・ジーンズは、当初、労働着として作られていました。

リーバイ・ストラウスという人が、アメリカで金鉱掘りの鉱夫たちのために作ったことが起源です。

19世紀中ごろのアメリカといえば「ゴールド・ラッシュ」で賑わっていた時期です。

その時期と重なったこともあり、ブルー・ジーンズはアメリカ中に広まりました。

そのためブルー・ジーンズは、アメリカを象徴するファッションになりました。

ジーンズは、明度が低い寒色系のボトムです。

そもそも服の組み合わせがしやすいのが特徴です。

寒色系という収縮色の特徴を持ち合わせているため、下半身が引き締まって見えます。

布も丈夫であるため、長く使うにはうってつけです。

世界中の男性に青のジーンズが人気なのは、そういう組み合わせのよさがあるからです。

男性のみならず、女性にも通用します。

しかも子供にも似合いますし、お年を召した年配者がはいても似合います。

まさに世界中の老若男女に通用するボトムと言っていいでしょう。

スタイリッシュなシルエットが、多くの人に受け入れられました。

1960年代以降には、アメリカだけでなく、世界中に広まり定着しました。

1人の人間が考え出したボトムが世界中に広がるというのは、すごいことだと思いませんか。

それほどまでに、ジーンズにはよい条件がそろっていると言うことです。

ジーンズほど、なんでも似合うボトムはありません。

「どうしてもファッションセンスがない。色の選び方が分からない」


途方に暮れたときには、とりあえずブルー・ジーンズです。

ブルー・ジーンズをはけば、おおむね服装が整います。

ビジネスの正装がスーツであれば、カジュアルの正装はジーンズなのです。




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