アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月14日

寝る時間を削ってまで半身浴をする必要はない


寝る時間を削ってまで、半身浴をする必要はない。

ある日のこと、目の下に青色のくまを作っている人がいました。

「疲れた顔になっているよ。どうしたの」と聞くと「睡眠不足で死にそう」と言います。

「きっと夜遅くまで残業したのだろう」


そう思っていると、意外な返事が返ってきました。

夜遅くまで半身浴をしていたというのです。

予想しなかった返事に、驚きました。

彼女は「半身浴で汗をかくと、疲れが取れて、寝つきがよくなる」といいます。

事実、半身浴は、リラックスや美肌に効果があります。

汗が出ることで、毒素が出て体が浄化され、気分もすっきりして、睡眠の質も上がりやすいのです。

しかし、いくら健康と美肌によいとはいえ、睡眠時間を削ってまで実践する習慣ではありません。

それでは意味がないのです。

半身浴でどんなに気分がすっきりして寝つきがよくなっても、睡眠不足になれば、いらいらしやすくなります。

健康や美肌にいい習慣だと分かれば、一心不乱に、そればかりに集中する人がいます。

健康や美肌を意識すればするほど「半身浴は絶対しなければいけないものだ」と考えるようになります。

手段が目的になっています。

また、睡眠不足で体調が悪いときに、無理をして半身浴をするのは、かえって健康を害します。

脳出血や心筋梗塞を起こすリスクもあります。

半身浴はあくまで理想であり、絶対ではありません。

半身浴で疲れは取れますが、睡眠でも疲れは取れます。

時間がなければ、睡眠時間を優先しましょう。

半身浴は、時間があるときにする程度で、十分です。

たっぷりした睡眠を取っていれば、半身浴をしなくても、元気になれるのです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4734423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
厳選リンク
良い情報を発信できるよう、ブログ更新頑張ります☆ 心優しいあなたの応援クリック待っています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファッションニュース ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。