アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月07日

明日の東京は20年ぶりの大雪かもしれません。

南方郵便機のホームページ
http://www.nanpouyuubinki.com/
美味しい深煎りの珈琲豆売ってます。


明日は20年ぶりの大雪かも知れません。昔、佐藤信の黒テント(自由劇場)の鼠小僧の中で、『10年ぶりの大雪で市電もみんな止まってしまった。』というセリフがあったのですが、2・26事件と、阿部定の事件を扱った芝居でした。今回は20年ぶりという事で、それ以上の雪なのかもしれません。突然それを思い出しました。2月の東京は、雪と切り離せないのかもしれません。

箱根湯本の駅に止まっているロマンスカー
CA3J0134.JPGCA3J0137.JPG

先日、箱根に行って来ました。<天成園>に2泊しましたが、やはり素晴らしいお湯でした。露天風呂に浸かっていると、疲れがお湯に溶けていく様な気がしました。<天成園>のような新しい大衆的なホテルタイプの宿泊施設がこれから、増えていくことは一つも悪い事ではないと、私は思います。お湯は変わらないのだと思えるからかもしれません。それがつまらないものになってしまうか、それとも、素晴らしいものになっていくかは、それを、経営していく人達の心の中に全てあるのだと思います。仕事は面白いものです。

私のもう一つのブログ 珈琲フレンチ倶楽部 はこちらから
http://ameblo.jp/nanpouyuubinkitakahashi/




posted by 南方 at 22:43| (カテゴリなし)
プロフィール
南方さんの画像
南方
東京府中市で自家焙煎珈琲豆店<南方郵便機>を営業しています。カフェが大好きで、映画もよく見るし、本もよく読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。