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2018年07月04日
独立まで59日
昨日は仕事の合間を縫って
惹句工房の宇部 和真さんのお話を聴きに行きました。
1対1の個別だったので最初は緊張しましたが
本や雑誌・インターネット上では絶対知ることができなかったことに
出会えたし本当に良かったです。
内容としては
「ブランディング」とは何か
「売るものの作り方・考え方(本命商品)」
「導線マップ(売りたい物の売り方)」
この三つのテーマを軸にお話を聴かせて頂きました。
当たりまえのことですが
会社を興すことがゴールではなく
自分がどういう商品やサービスを作って提供して
社会的に価値あるものにできるかが勝負なのですが
正直まだはっきりとしていない部分もあったので
話を聴いて大分スッキリしました。
やるべきことがだんだんと鮮明になっていく感覚です。
本当にありがとうございました。
株式会社PLEASHARE
惹句工房の宇部 和真さんのお話を聴きに行きました。
1対1の個別だったので最初は緊張しましたが
本や雑誌・インターネット上では絶対知ることができなかったことに
出会えたし本当に良かったです。
内容としては
「ブランディング」とは何か
「売るものの作り方・考え方(本命商品)」
「導線マップ(売りたい物の売り方)」
この三つのテーマを軸にお話を聴かせて頂きました。
当たりまえのことですが
会社を興すことがゴールではなく
自分がどういう商品やサービスを作って提供して
社会的に価値あるものにできるかが勝負なのですが
正直まだはっきりとしていない部分もあったので
話を聴いて大分スッキリしました。
やるべきことがだんだんと鮮明になっていく感覚です。
本当にありがとうございました。
株式会社PLEASHARE
【このカテゴリーの最新記事】
2018年07月03日
独立まで60日 7月限定ホームページ無料作成サービス
9月の事業スタート前に、プレオープンとして先着3名様にホームページ無料作成致します。
例
条件
1 お店・会社経営をされている方。又はその代理の方でホームページ開設を承諾されている方。
2 現時点、まだフットワークがまだ軽い訳ではないので場所が東京・埼玉・千葉・神奈川の方
3 実際に弊社がお店(会社)に出向くことができ、お話をさせて頂ける方。
以上になります。
何かご不明な点やHP作成依頼をご検討頂けるようでしたらお手数ですが
pleashare2018@gmail.com
shotakina0902@gmail.com
又は弊社HPのお問い合わせフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
例
条件
1 お店・会社経営をされている方。又はその代理の方でホームページ開設を承諾されている方。
2 現時点、まだフットワークがまだ軽い訳ではないので場所が東京・埼玉・千葉・神奈川の方
3 実際に弊社がお店(会社)に出向くことができ、お話をさせて頂ける方。
以上になります。
何かご不明な点やHP作成依頼をご検討頂けるようでしたらお手数ですが
pleashare2018@gmail.com
shotakina0902@gmail.com
又は弊社HPのお問い合わせフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
タグ:♯HP ♯格安 ♯起業
勉強。。。
ホームページを作る上でとても勉強になったので
ブログに残しておこうと思いました。
以下はMWORKSさんのHPをそのまま載せています。
お問い合わせ
ホームページからの問い合わせを目的にすることで、
その後の商談につなげていきます。
このサイト特徴は、ホームページ上で直接は、商品・サービスを販売しない(できない)ということです。
不動産、建築、車、など高額な商品は、ホームページ上でそのまま購入に至ことは少ないでしょう。
実際の商品を確認して、他の商品などとも比較検討を重ねた後、購入に至ります。
その他にも、BtoB(法人対法人のビジネス)の商売も問い合わせが目的になることが多いです。
各種専門製品、法人向けサービスなど、一般消費者ではなく、
法人向けのビジネスを提供している企業などは、
まずは、問い合わせをもらってから、何度も商談を重ねて、
法人の判断として購入に至ります。
上記のような商売をされている場合は、
どのように問い合わせを増やすか?を
ホームページの目的にする場合が多いです。
店舗集客
現実の場所に店舗を運営しており、お客様に来店して商品を購入していただくことで、
利益を得ている商売の場合は、店舗集客を目的としたホームページになります。
このホームページの場合いくらアクセスを集めても、
実際に来店していただけないと、利益につながりません。
見込み顧客が検索する場面ごとに合わせてホームページを設計する必要があります。
例えば、飲食店のホームページの場合、
伝わるコンテンツや、定期的な情報発信などが欠かせませんが、
見込み顧客がホームページを利用する場面に応じて、
見せたい情報、必要とされる情報を提供することが効果的です。
スマホからのアクセスでは、ボタン1つで、
予約方法や、来店へのアクセスが簡単にできることが、
集客効果を高めることにつながります。
自宅のPC、外出先のスマホ、など閲覧されている場面によって、
見込み顧客の行動を予測して、
ホームページの導線を設計することが重要です。
求人募集
求人募集にホームページを活用することが目的です。
最近は、求人募集に力を入れる企業が増えています。
特にサービス業や特殊な技術や知識が必要とされる業務の場合、
人材の質がサービスの質に直結しますので、
求人募集はとても重要な項目となります。
求人募集については、申込がしやすいフォームを設置することは
もちろんですが、仕事の内容、職場の雰囲気、実際に働いている人の声など
を掲載することが効果的です。
基本情報だけではない職場の詳しい情報、雰囲気まで
伝わるコンテンツを用意することで、
職場や仕事内容を理解した上で、働きたいと思ってくれた
意欲の高い人材が集まります。
その他に、特設サイトを別に用意することも1つの方法。
本体サイトと別けることは、SEO的にも効果的です。
(特化(専門性が高い)した内容として、双方のホームページ
を検索エンジンに伝えられるため)
営業ツール
ホームページを対面営業などに活用できるようにすることが目的です。
会社パンフレットの変わりに、提供している商品・サービスなどの情報を詳細に掲載します。
商品名はもちろん、商品カテゴリ、使用方法、品番など、
さまざまな用途から検索できるように配慮します。
BtoB(法人対法人のビジネス)サイトでよく使われる方法です。
ホームページのデザインとは別に、プリント用のデザインを用意して、
プリントアウトすれば、そのまま紙の資料として、お客様に提出できるようにします。
Webの場合は、紙媒体と違い、いつでも簡単に中身を変更することができます。
会社パンフレットなどを毎年印刷しなくても、
Web上で事足りれば、コスト削減にも使えます。
ショッピングサイト(ECサイト)
ホームページにカート決済機能をつけて、商品を購入してもらうことが目的です。
商品を直接お客様に売ることができるので、1番費用対効果(売上げ)が分かりやすい方法です。
とはいえ、現在はどの分野も競合が多いので、それなりのホームページを公開したからといって、簡単に成果を上げることは難しくなっています。
特別な優位性を持っている商品でなければ、
成果を上げるために、かなり真剣に手をかける必要があるでしょう。
情報発信
ブログを活用した情報発信をして、見込み客から共感を得ることで、集客や問い合わせにつなげます。ホームページのメディア化、オウンドメディア、コンテンツマーケティングなどと呼ばれている方法です。
見込み顧客が知りたい情報、役に立つ情報、信頼感を持つ情報、ファンになってしまう情報を継続的にブログで発信し続けることで、売上げアップにつなげていきます。
(このブログもコンテンツマーケティングのために運営しています)
資料請求
すぐに購入する予定はなかったり、他社と比べる情報が欲しいなど、
興味があるが、購入はまだ考えていないという、見込み顧客にたいして、
資料請求から自社を選んでもらうキッカケを作ります。
来店や問い合わせなどよりも、行動のハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
試供品
『興味はあるが購入するまでの意欲はない』、『興味はあるがタダなら使ってみたい』という顧客に試供品を提供することで、最終的に商品の購入につなげます。
上記の資料請求と同じですが、購入よりもハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
まとめ
あなたのホームページに当てはまる項目はあったでしょうか?
ホームページを作ること、運営することは、目的ではありません。
それを使って『どんな目的を達成したいか?』それがホームページを制作・運営する意味です。
この記事が皆様のよきホームページ制作・運営の助けになれば幸いです。
それではまた。
MWORKSではもちろん、この記事で取り上げた『ホームページの目的』を形にするサービスを提供しています。
『ホームページを開設したいけど、どこに頼めばいいかわからない…』
『自社で運営しているが、成果がぜんぜん上がらない…』など、
お困りの点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
ブログに残しておこうと思いました。
以下はMWORKSさんのHPをそのまま載せています。
お問い合わせ
ホームページからの問い合わせを目的にすることで、
その後の商談につなげていきます。
このサイト特徴は、ホームページ上で直接は、商品・サービスを販売しない(できない)ということです。
不動産、建築、車、など高額な商品は、ホームページ上でそのまま購入に至ことは少ないでしょう。
実際の商品を確認して、他の商品などとも比較検討を重ねた後、購入に至ります。
その他にも、BtoB(法人対法人のビジネス)の商売も問い合わせが目的になることが多いです。
各種専門製品、法人向けサービスなど、一般消費者ではなく、
法人向けのビジネスを提供している企業などは、
まずは、問い合わせをもらってから、何度も商談を重ねて、
法人の判断として購入に至ります。
上記のような商売をされている場合は、
どのように問い合わせを増やすか?を
ホームページの目的にする場合が多いです。
店舗集客
現実の場所に店舗を運営しており、お客様に来店して商品を購入していただくことで、
利益を得ている商売の場合は、店舗集客を目的としたホームページになります。
このホームページの場合いくらアクセスを集めても、
実際に来店していただけないと、利益につながりません。
見込み顧客が検索する場面ごとに合わせてホームページを設計する必要があります。
例えば、飲食店のホームページの場合、
伝わるコンテンツや、定期的な情報発信などが欠かせませんが、
見込み顧客がホームページを利用する場面に応じて、
見せたい情報、必要とされる情報を提供することが効果的です。
スマホからのアクセスでは、ボタン1つで、
予約方法や、来店へのアクセスが簡単にできることが、
集客効果を高めることにつながります。
自宅のPC、外出先のスマホ、など閲覧されている場面によって、
見込み顧客の行動を予測して、
ホームページの導線を設計することが重要です。
求人募集
求人募集にホームページを活用することが目的です。
最近は、求人募集に力を入れる企業が増えています。
特にサービス業や特殊な技術や知識が必要とされる業務の場合、
人材の質がサービスの質に直結しますので、
求人募集はとても重要な項目となります。
求人募集については、申込がしやすいフォームを設置することは
もちろんですが、仕事の内容、職場の雰囲気、実際に働いている人の声など
を掲載することが効果的です。
基本情報だけではない職場の詳しい情報、雰囲気まで
伝わるコンテンツを用意することで、
職場や仕事内容を理解した上で、働きたいと思ってくれた
意欲の高い人材が集まります。
その他に、特設サイトを別に用意することも1つの方法。
本体サイトと別けることは、SEO的にも効果的です。
(特化(専門性が高い)した内容として、双方のホームページ
を検索エンジンに伝えられるため)
営業ツール
ホームページを対面営業などに活用できるようにすることが目的です。
会社パンフレットの変わりに、提供している商品・サービスなどの情報を詳細に掲載します。
商品名はもちろん、商品カテゴリ、使用方法、品番など、
さまざまな用途から検索できるように配慮します。
BtoB(法人対法人のビジネス)サイトでよく使われる方法です。
ホームページのデザインとは別に、プリント用のデザインを用意して、
プリントアウトすれば、そのまま紙の資料として、お客様に提出できるようにします。
Webの場合は、紙媒体と違い、いつでも簡単に中身を変更することができます。
会社パンフレットなどを毎年印刷しなくても、
Web上で事足りれば、コスト削減にも使えます。
ショッピングサイト(ECサイト)
ホームページにカート決済機能をつけて、商品を購入してもらうことが目的です。
商品を直接お客様に売ることができるので、1番費用対効果(売上げ)が分かりやすい方法です。
とはいえ、現在はどの分野も競合が多いので、それなりのホームページを公開したからといって、簡単に成果を上げることは難しくなっています。
特別な優位性を持っている商品でなければ、
成果を上げるために、かなり真剣に手をかける必要があるでしょう。
情報発信
ブログを活用した情報発信をして、見込み客から共感を得ることで、集客や問い合わせにつなげます。ホームページのメディア化、オウンドメディア、コンテンツマーケティングなどと呼ばれている方法です。
見込み顧客が知りたい情報、役に立つ情報、信頼感を持つ情報、ファンになってしまう情報を継続的にブログで発信し続けることで、売上げアップにつなげていきます。
(このブログもコンテンツマーケティングのために運営しています)
資料請求
すぐに購入する予定はなかったり、他社と比べる情報が欲しいなど、
興味があるが、購入はまだ考えていないという、見込み顧客にたいして、
資料請求から自社を選んでもらうキッカケを作ります。
来店や問い合わせなどよりも、行動のハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
試供品
『興味はあるが購入するまでの意欲はない』、『興味はあるがタダなら使ってみたい』という顧客に試供品を提供することで、最終的に商品の購入につなげます。
上記の資料請求と同じですが、購入よりもハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
まとめ
あなたのホームページに当てはまる項目はあったでしょうか?
ホームページを作ること、運営することは、目的ではありません。
それを使って『どんな目的を達成したいか?』それがホームページを制作・運営する意味です。
この記事が皆様のよきホームページ制作・運営の助けになれば幸いです。
それではまた。
MWORKSではもちろん、この記事で取り上げた『ホームページの目的』を形にするサービスを提供しています。
『ホームページを開設したいけど、どこに頼めばいいかわからない…』
『自社で運営しているが、成果がぜんぜん上がらない…』など、
お困りの点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
タグ:♯HP ♯格安 ♯起業
勉強。。。
ホームページを作る上でとても勉強になったので
ブログに残しておこうと思いました。
以下はMWORKSさんのHPをそのまま載せています。
お問い合わせ
ホームページからの問い合わせを目的にすることで、
その後の商談につなげていきます。
このサイト特徴は、ホームページ上で直接は、商品・サービスを販売しない(できない)ということです。
不動産、建築、車、など高額な商品は、ホームページ上でそのまま購入に至ことは少ないでしょう。
実際の商品を確認して、他の商品などとも比較検討を重ねた後、購入に至ります。
その他にも、BtoB(法人対法人のビジネス)の商売も問い合わせが目的になることが多いです。
各種専門製品、法人向けサービスなど、一般消費者ではなく、
法人向けのビジネスを提供している企業などは、
まずは、問い合わせをもらってから、何度も商談を重ねて、
法人の判断として購入に至ります。
上記のような商売をされている場合は、
どのように問い合わせを増やすか?を
ホームページの目的にする場合が多いです。
店舗集客
現実の場所に店舗を運営しており、お客様に来店して商品を購入していただくことで、
利益を得ている商売の場合は、店舗集客を目的としたホームページになります。
このホームページの場合いくらアクセスを集めても、
実際に来店していただけないと、利益につながりません。
見込み顧客が検索する場面ごとに合わせてホームページを設計する必要があります。
例えば、飲食店のホームページの場合、
伝わるコンテンツや、定期的な情報発信などが欠かせませんが、
見込み顧客がホームページを利用する場面に応じて、
見せたい情報、必要とされる情報を提供することが効果的です。
スマホからのアクセスでは、ボタン1つで、
予約方法や、来店へのアクセスが簡単にできることが、
集客効果を高めることにつながります。
自宅のPC、外出先のスマホ、など閲覧されている場面によって、
見込み顧客の行動を予測して、
ホームページの導線を設計することが重要です。
求人募集
求人募集にホームページを活用することが目的です。
最近は、求人募集に力を入れる企業が増えています。
特にサービス業や特殊な技術や知識が必要とされる業務の場合、
人材の質がサービスの質に直結しますので、
求人募集はとても重要な項目となります。
求人募集については、申込がしやすいフォームを設置することは
もちろんですが、仕事の内容、職場の雰囲気、実際に働いている人の声など
を掲載することが効果的です。
基本情報だけではない職場の詳しい情報、雰囲気まで
伝わるコンテンツを用意することで、
職場や仕事内容を理解した上で、働きたいと思ってくれた
意欲の高い人材が集まります。
その他に、特設サイトを別に用意することも1つの方法。
本体サイトと別けることは、SEO的にも効果的です。
(特化(専門性が高い)した内容として、双方のホームページ
を検索エンジンに伝えられるため)
営業ツール
ホームページを対面営業などに活用できるようにすることが目的です。
会社パンフレットの変わりに、提供している商品・サービスなどの情報を詳細に掲載します。
商品名はもちろん、商品カテゴリ、使用方法、品番など、
さまざまな用途から検索できるように配慮します。
BtoB(法人対法人のビジネス)サイトでよく使われる方法です。
ホームページのデザインとは別に、プリント用のデザインを用意して、
プリントアウトすれば、そのまま紙の資料として、お客様に提出できるようにします。
Webの場合は、紙媒体と違い、いつでも簡単に中身を変更することができます。
会社パンフレットなどを毎年印刷しなくても、
Web上で事足りれば、コスト削減にも使えます。
ショッピングサイト(ECサイト)
ホームページにカート決済機能をつけて、商品を購入してもらうことが目的です。
商品を直接お客様に売ることができるので、1番費用対効果(売上げ)が分かりやすい方法です。
とはいえ、現在はどの分野も競合が多いので、それなりのホームページを公開したからといって、簡単に成果を上げることは難しくなっています。
特別な優位性を持っている商品でなければ、
成果を上げるために、かなり真剣に手をかける必要があるでしょう。
情報発信
ブログを活用した情報発信をして、見込み客から共感を得ることで、集客や問い合わせにつなげます。ホームページのメディア化、オウンドメディア、コンテンツマーケティングなどと呼ばれている方法です。
見込み顧客が知りたい情報、役に立つ情報、信頼感を持つ情報、ファンになってしまう情報を継続的にブログで発信し続けることで、売上げアップにつなげていきます。
(このブログもコンテンツマーケティングのために運営しています)
資料請求
すぐに購入する予定はなかったり、他社と比べる情報が欲しいなど、
興味があるが、購入はまだ考えていないという、見込み顧客にたいして、
資料請求から自社を選んでもらうキッカケを作ります。
来店や問い合わせなどよりも、行動のハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
試供品
『興味はあるが購入するまでの意欲はない』、『興味はあるがタダなら使ってみたい』という顧客に試供品を提供することで、最終的に商品の購入につなげます。
上記の資料請求と同じですが、購入よりもハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
まとめ
あなたのホームページに当てはまる項目はあったでしょうか?
ホームページを作ること、運営することは、目的ではありません。
それを使って『どんな目的を達成したいか?』それがホームページを制作・運営する意味です。
この記事が皆様のよきホームページ制作・運営の助けになれば幸いです。
それではまた。
MWORKSではもちろん、この記事で取り上げた『ホームページの目的』を形にするサービスを提供しています。
『ホームページを開設したいけど、どこに頼めばいいかわからない…』
『自社で運営しているが、成果がぜんぜん上がらない…』など、
お困りの点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
ブログに残しておこうと思いました。
以下はMWORKSさんのHPをそのまま載せています。
お問い合わせ
ホームページからの問い合わせを目的にすることで、
その後の商談につなげていきます。
このサイト特徴は、ホームページ上で直接は、商品・サービスを販売しない(できない)ということです。
不動産、建築、車、など高額な商品は、ホームページ上でそのまま購入に至ことは少ないでしょう。
実際の商品を確認して、他の商品などとも比較検討を重ねた後、購入に至ります。
その他にも、BtoB(法人対法人のビジネス)の商売も問い合わせが目的になることが多いです。
各種専門製品、法人向けサービスなど、一般消費者ではなく、
法人向けのビジネスを提供している企業などは、
まずは、問い合わせをもらってから、何度も商談を重ねて、
法人の判断として購入に至ります。
上記のような商売をされている場合は、
どのように問い合わせを増やすか?を
ホームページの目的にする場合が多いです。
店舗集客
現実の場所に店舗を運営しており、お客様に来店して商品を購入していただくことで、
利益を得ている商売の場合は、店舗集客を目的としたホームページになります。
このホームページの場合いくらアクセスを集めても、
実際に来店していただけないと、利益につながりません。
見込み顧客が検索する場面ごとに合わせてホームページを設計する必要があります。
例えば、飲食店のホームページの場合、
伝わるコンテンツや、定期的な情報発信などが欠かせませんが、
見込み顧客がホームページを利用する場面に応じて、
見せたい情報、必要とされる情報を提供することが効果的です。
スマホからのアクセスでは、ボタン1つで、
予約方法や、来店へのアクセスが簡単にできることが、
集客効果を高めることにつながります。
自宅のPC、外出先のスマホ、など閲覧されている場面によって、
見込み顧客の行動を予測して、
ホームページの導線を設計することが重要です。
求人募集
求人募集にホームページを活用することが目的です。
最近は、求人募集に力を入れる企業が増えています。
特にサービス業や特殊な技術や知識が必要とされる業務の場合、
人材の質がサービスの質に直結しますので、
求人募集はとても重要な項目となります。
求人募集については、申込がしやすいフォームを設置することは
もちろんですが、仕事の内容、職場の雰囲気、実際に働いている人の声など
を掲載することが効果的です。
基本情報だけではない職場の詳しい情報、雰囲気まで
伝わるコンテンツを用意することで、
職場や仕事内容を理解した上で、働きたいと思ってくれた
意欲の高い人材が集まります。
その他に、特設サイトを別に用意することも1つの方法。
本体サイトと別けることは、SEO的にも効果的です。
(特化(専門性が高い)した内容として、双方のホームページ
を検索エンジンに伝えられるため)
営業ツール
ホームページを対面営業などに活用できるようにすることが目的です。
会社パンフレットの変わりに、提供している商品・サービスなどの情報を詳細に掲載します。
商品名はもちろん、商品カテゴリ、使用方法、品番など、
さまざまな用途から検索できるように配慮します。
BtoB(法人対法人のビジネス)サイトでよく使われる方法です。
ホームページのデザインとは別に、プリント用のデザインを用意して、
プリントアウトすれば、そのまま紙の資料として、お客様に提出できるようにします。
Webの場合は、紙媒体と違い、いつでも簡単に中身を変更することができます。
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Web上で事足りれば、コスト削減にも使えます。
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商品を直接お客様に売ることができるので、1番費用対効果(売上げ)が分かりやすい方法です。
とはいえ、現在はどの分野も競合が多いので、それなりのホームページを公開したからといって、簡単に成果を上げることは難しくなっています。
特別な優位性を持っている商品でなければ、
成果を上げるために、かなり真剣に手をかける必要があるでしょう。
情報発信
ブログを活用した情報発信をして、見込み客から共感を得ることで、集客や問い合わせにつなげます。ホームページのメディア化、オウンドメディア、コンテンツマーケティングなどと呼ばれている方法です。
見込み顧客が知りたい情報、役に立つ情報、信頼感を持つ情報、ファンになってしまう情報を継続的にブログで発信し続けることで、売上げアップにつなげていきます。
(このブログもコンテンツマーケティングのために運営しています)
資料請求
すぐに購入する予定はなかったり、他社と比べる情報が欲しいなど、
興味があるが、購入はまだ考えていないという、見込み顧客にたいして、
資料請求から自社を選んでもらうキッカケを作ります。
来店や問い合わせなどよりも、行動のハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
試供品
『興味はあるが購入するまでの意欲はない』、『興味はあるがタダなら使ってみたい』という顧客に試供品を提供することで、最終的に商品の購入につなげます。
上記の資料請求と同じですが、購入よりもハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
まとめ
あなたのホームページに当てはまる項目はあったでしょうか?
ホームページを作ること、運営することは、目的ではありません。
それを使って『どんな目的を達成したいか?』それがホームページを制作・運営する意味です。
この記事が皆様のよきホームページ制作・運営の助けになれば幸いです。
それではまた。
MWORKSではもちろん、この記事で取り上げた『ホームページの目的』を形にするサービスを提供しています。
『ホームページを開設したいけど、どこに頼めばいいかわからない…』
『自社で運営しているが、成果がぜんぜん上がらない…』など、
お困りの点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
タグ:♯HP ♯格安 ♯起業
2018年06月29日
独立まで63日(名刺製作)
名刺製作代行 200枚 4500円(一枚あたり22.5円)
製作費用・製品代・送料・消費税込み
両面印刷・カラー・字体希望・ロゴやキューアルコード・ヒアリング料金
その全てをかけると市場ではプロの方が関わってくるのでどんなに安くても100枚、3〜4000円以上します。
会社で頼めば作ってくれるけど同じ社内の人と違う名刺を持ちたい。
名刺に自分のSNSに繋がるQRコードを入れて自分の顧客を増やしたい。
自分で作りたいけど時間がない、PCがない。
などなど…普通の名刺だと印象に残らないのではないかとちょっと心配な方は
一緒に考えながら自分が納得できる名刺を一緒に作っていきませんか?
直接会う時間や電話が難しくてもメールやLINEで相談しながらいくつか提案して
せかいにひとつしかない理想の名刺に近づけていけたらと思っています。
もちろん名刺ではなくてもフライヤーや広告等もご相談ください
株式会社PLEASHARE/HP
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
タグ:♯HP ♯格安 ♯起業
2018年06月28日
独立まであと65日・事業内容公開
HP製作・更新・提案24時間サポート
株式会社PLEASHAREではネット関係は苦手という方にも安心して頂けるよう
市場価格に比べてもかなりお求めやすい価格(市場平均価格の半額〜三分の一)
でHPの製作をお手伝いさせて頂きます。
「お手伝い」という表現には意味があります。
弊社が目指すサービスは、ただ単に依頼されたから作る・行うというものではなく
目で見えるものも見えないものも『血の通った』ものを創造することを目指します。
HPを製作する過程で本当に大切なものって一体何なのでしょうか?
カッコいいデザイン?最先端の機能?
求めるものは人それぞれだと思いますが
弊社は『その人らしさ』・『そのお店らしさ』を出せることに
重きを置いています。
もし依頼者様にご了承を得られるのあれば
実際にHPを載せる現場に出向き、その場の空気や雰囲気
何を大事にしているか等を実際に聞くだけではなく
肌で感じてよりリアルに見てくれた人に伝わるものを作りたいと
というのが本音です。
2018年9月からの開始ですが、それよりも前にご希望の方はお問い合わせください。
ここに載っていないHP製作以外ことでも、こういうサービスをしてほしい等ありましたら
お気軽にpleashare2018@gmail.comまでご連絡ください。
製作例 ※クリックするとHPにアクセスできます。
参考価格 \30.000- (初期費用・年間維持費・ドメイン料込み)
HPの内容や写真の更新全て弊社に依頼される場合は何度でも無料で対応させて頂きます。
️ホームページと全く同じ内容ですが
機能:アクセス解析 メルマガ機能 TwitterやInstagramとのSNS連携可能
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
東京の超格安HP製作・24時間一生サポート
株式会社PLESHARE
2018年06月25日
独立まで68日〜HP製作〜
いつの間にか独立する決めた日まで
二ヶ月ちょっとになってました。
昨日は職場のおやすみ頂き
株式会社WAVYの伊藤さんのセミナーを聞きに。
人は一週間で77パーセント記憶が無くなると言われてるらしいです。
だから今日でかれこれ聞きに行くのが三回目です。
三回も聞きに行けば理解は深まります。
そして実行しようという気持ちにしかなりません。
何故自分で会社を立ち上げるのか?
高い確率で荊の道です。
社長というのに憧れを抱いているのか?
ちやほやされたいのか?
お金持ちになりたいのか?
今のじぶんに、この3つに当てはまるものは一つもありません。
じぶんは
個人経営をしている人や
組織に埋もれてはいるが志の高い人と
一緒に仕事がしたいのです。
先日、プライベートで知り合いと話をしていたときに
『仕事が楽しい』って言ってるあなたは頭おかしいと言われました。笑
でも、楽しいものはしょうがないんです。
お金がもらえるから楽しいんじゃない。
一緒に頑張ってくれる人がいるから頑張ることが苦じゃないし
一緒に喜んでくれる人がいるから楽しいんです。
今日伊藤さんのお話を聞かせて頂いて
じぶんの信念・志が明確になってきました。
自分は世の中の『お店』というものを
そして業種関係なく何年も何十年も前から
今の今まで奮起している古き良きお店を
時代の波に流ささせない
そんなキッカケをつくれる会社(商売人)でありたいと。
そしてそのキッカケの一つとして
お店のHP(ホームページ)制作を軸に
一緒にお店の在り方や存続をかけて闘うことを
事業としようと決心しました。
市場ではたくさんのHP製作会社があります。
無料のもあれば
(実際趣味程度でしたら無料ですがビジネスで使うものを作ろうとしたらお金はかかります。)
100万円かかるものをあります。
もちろんHPを作れば集客に直接繋がるのかと言えば
絶対そうとは言い切れません。
SNSしかりです。
どんなにインスタ映えしようと
どんなにTwitterで呟いても
誰かが喜んでくれたり、助かる商品やサービスを提供できなければ
売り上げ・利益をつくることなんて不可能です。
そして自分が掲げる事業ももっとそれに近づいて行かなければなりません。
HPがないお店にHPを製作してあげるだけではお店側は何も解決にはならないからです。
それと、自分はネット関係に疎いし絶対に扱えないと思っていらっしゃる方々も
大勢いると思います。
自分は、そういう方々にとって何が喜んでもらるかな?と考えた時に
HPを提供したら終わりでは無くて、そのままずっとお手伝いをしていこうと思います。
その結果、どんなにスマホやパソコンを使わない方にも
お店を良くするための選択肢は広がるのではないでしょうか?_
ビジネスパートナーとしてずっと一緒に、喜びを分かち合う。
それが自分の、PLEASHAREとしての志です。
話を少し戻すのですが、ちゃんとしたビジネスで使えるHPをつくるのに
最安値でも初期費用\50.000-(ネットで調べてみても高いと何十万〜百万も)
で別途月額料金がかかると思うのですが
※そこまでかからない会社もあるかもしれません。
自分は初期費用とその年一年分の維持費を市場最安値の半額に
近い価格を実現しようと思っています。
その次の年以降は年間の維持費で1万2000円〜1万5000円以内(月1000円〜1200円)
そして初めての事業の第一歩として
沖縄にある居酒屋
浪漫酒場いっぽ
のHPを作らせて頂きました。
オープンしてまだ1年ですが
沖縄の古き良き懐かしさが残る場所で
若い夫婦が頑張ってやっているいい居酒屋さんです。
こういった自分が何かしらに携わらせてもらうことによって
そのお店の可能性や選択肢増えれば本当に嬉しいです。
プレジャーHP
Instagram
Twitter
Facebook
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
二ヶ月ちょっとになってました。
昨日は職場のおやすみ頂き
株式会社WAVYの伊藤さんのセミナーを聞きに。
人は一週間で77パーセント記憶が無くなると言われてるらしいです。
だから今日でかれこれ聞きに行くのが三回目です。
三回も聞きに行けば理解は深まります。
そして実行しようという気持ちにしかなりません。
何故自分で会社を立ち上げるのか?
高い確率で荊の道です。
社長というのに憧れを抱いているのか?
ちやほやされたいのか?
お金持ちになりたいのか?
今のじぶんに、この3つに当てはまるものは一つもありません。
じぶんは
個人経営をしている人や
組織に埋もれてはいるが志の高い人と
一緒に仕事がしたいのです。
先日、プライベートで知り合いと話をしていたときに
『仕事が楽しい』って言ってるあなたは頭おかしいと言われました。笑
でも、楽しいものはしょうがないんです。
お金がもらえるから楽しいんじゃない。
一緒に頑張ってくれる人がいるから頑張ることが苦じゃないし
一緒に喜んでくれる人がいるから楽しいんです。
今日伊藤さんのお話を聞かせて頂いて
じぶんの信念・志が明確になってきました。
自分は世の中の『お店』というものを
そして業種関係なく何年も何十年も前から
今の今まで奮起している古き良きお店を
時代の波に流ささせない
そんなキッカケをつくれる会社(商売人)でありたいと。
そしてそのキッカケの一つとして
お店のHP(ホームページ)制作を軸に
一緒にお店の在り方や存続をかけて闘うことを
事業としようと決心しました。
市場ではたくさんのHP製作会社があります。
無料のもあれば
(実際趣味程度でしたら無料ですがビジネスで使うものを作ろうとしたらお金はかかります。)
100万円かかるものをあります。
もちろんHPを作れば集客に直接繋がるのかと言えば
絶対そうとは言い切れません。
SNSしかりです。
どんなにインスタ映えしようと
どんなにTwitterで呟いても
誰かが喜んでくれたり、助かる商品やサービスを提供できなければ
売り上げ・利益をつくることなんて不可能です。
そして自分が掲げる事業ももっとそれに近づいて行かなければなりません。
HPがないお店にHPを製作してあげるだけではお店側は何も解決にはならないからです。
それと、自分はネット関係に疎いし絶対に扱えないと思っていらっしゃる方々も
大勢いると思います。
自分は、そういう方々にとって何が喜んでもらるかな?と考えた時に
HPを提供したら終わりでは無くて、そのままずっとお手伝いをしていこうと思います。
その結果、どんなにスマホやパソコンを使わない方にも
お店を良くするための選択肢は広がるのではないでしょうか?_
ビジネスパートナーとしてずっと一緒に、喜びを分かち合う。
それが自分の、PLEASHAREとしての志です。
話を少し戻すのですが、ちゃんとしたビジネスで使えるHPをつくるのに
最安値でも初期費用\50.000-(ネットで調べてみても高いと何十万〜百万も)
で別途月額料金がかかると思うのですが
※そこまでかからない会社もあるかもしれません。
自分は初期費用とその年一年分の維持費を市場最安値の半額に
近い価格を実現しようと思っています。
その次の年以降は年間の維持費で1万2000円〜1万5000円以内(月1000円〜1200円)
そして初めての事業の第一歩として
沖縄にある居酒屋
浪漫酒場いっぽ
のHPを作らせて頂きました。
オープンしてまだ1年ですが
沖縄の古き良き懐かしさが残る場所で
若い夫婦が頑張ってやっているいい居酒屋さんです。
こういった自分が何かしらに携わらせてもらうことによって
そのお店の可能性や選択肢増えれば本当に嬉しいです。
プレジャーHP
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
2018年06月22日
スタートアップ・株式会社PLEASHAREができるまで
例えアルバイトでも
例え責任ない立場であっても
自分が働く会社をどんな会社にしたいか
自分が働くお店をどんなお店にしたいかって
とっても大事だと思います。
昔から
フリーター時代のアルバイトの時も
社員として働く立場になっても
いつでも心にあることがあって
『仕事は楽しむもの』だと
自分に向いてそうな仕事を探すんじゃなくて
目の前にある仕事をどう楽しむか
どうみんなに楽しんでもらうか
それがすっごく大事な気がします
じゃぁ自分にとっての楽しいってなんだろう?
って考えたときに
それは自分にとっては
サッカーに夢中になって時で
みんなで少しづつ強くなって
負けた時の悔しさがパワーになって
勝った時の喜びがもっと向上心を生んで
みんなで笑って
みんなで泣いて
その繰り返しの中
きっとみんなが同じ方向を見ることができて
そんな日々が自分にとっては宝物で
自分が起業して
何がやりたいか?
お金を稼ぐ?
マイペースにやりたい?
そうじゃなくて
関わる全ての人達と
一緒に悩んで
一緒に試行錯誤して
一緒にたたかって
そして一緒に喜びあえる
そんな会社をつくりたい
そんな想いを込めて
【Pleashare】プレジャー
『pleasure喜び』と『share分かち合う』の造語
という社名にすることを決めました。
これからもっと会社のホームページや
自社の商品となるサービスをもっと具体的にしていこうと思います。
PLEASHAREホームページ
2018年06月19日
スタートアップ!株式会社PLEASHAREができるまで
先日WAVYという会社が主催する起業家向けの講義に参加してきました。
この会社のサイト【助っ人】で今は勉強もしています。
5時間に及ぶ3人の講師からなる時間は
思いのほか
びっくりするくらい短く感じました。
特に最後にお話をして頂いた
代表取締役社長の伊藤健太さんの1時間半のお話は
今まで生きてきた中でも
本当に一番記憶に残るようなお話内容でした。
それは自分を含め
経営者、被雇用者関係なく世のビジネスに携わる人が
長年本気で考えてもなかなかたどり着けないんじゃないかなぁという
領域までこの人は考えて動いている
伊藤さんの言葉を借りると
本当の『商売人』
なんだと思う。
そしてどんなに本を読んでも
どんなにグーグルで検索やネットサーフィンをしても
きっと自分ひとりじゃたどり着けなかったであろう
言葉を知り、答えに出会えた気がしました。
ずっと10年以上前から独立したいと公言しつつ
どうしてしなかったのか
口だけだったのか
単にビビりなだけだったのか
カッコつけの夢を語りたいだけの男だったのか
そうなのかもしれないけど
そう見られてもしょうがないけど
でもどうもしっくりこなかった
今日やっとわかった
自分が一歩踏み出せなかったのは
自分が起業したいのに具体的な行動に移せなかったのは
『人生をかけて何がしたいのか』
がわからなかったからだ。
本当に今日は話が聞けてよかった。
もうやるだけだ。
PLEASHARE HP
2018年06月17日
株式会社PLEASHAREができるまで
9月に独立
それまでの期間は長いのか
あっという間なのかはわからない
でもやれることは全部やろう
起業したら自分は
BARや居酒屋等
個人経営をしているお店の力になれる
事業をしたいと考えている。
主軸となるのはHP作成をキッカケとした
サービスを提供したい。
HPの作成は一般的に業者に頼むと
安くて¥50.000-前後
高いと¥1.000.000-
もちろん無料の物もあるが
結局良いものをつくろうとすると
ある一定の金額は発生するし
慣れてない人がやると膨大な時間もかかる。
自分としては金額は破格の設定にしたいと思っている。
大事なのはHPをつくって終わることでなく
いつまでもお付き合いできる関係でいられること。
もちろんお金は欲しいけど
自分にとって必要なのは
お金よりも信用・信頼関係だと思っている。
話は変わるが
今勤めてる会社に対しても感謝でいっぱいだ。
素晴らしい男達と素晴らしい女の子達に出会えた
きっといつか胸を張って言えるだろう。
みんなに出会えて良かったと。
ずっと独立したいと思ってた
ちょっと性格悪い感じに聞こえちゃうけど
単純に、誰かに雇われて働くことに疲れと嫌気が差したのだと思う
自分の親や友達、仕事仲間含め
こんなこと言ってたら何言ってんだと思われるかもしれないけど
自分の理想と
周りの理想に
温度差をずっと感じ続けてた
それが働くってことならそうなのかもしれない
それが大人になるってなのかもしれない
でも自分は
直接自分にメリットがあろうがなかろうが
どんな仕事だとろうと
どんな雑用だろうと
一流でありたいし
想像をいつでも超えたい
そしてその気持ちを共有できる人たちと同じ時間を過ごしたい
どんなに歳をとっても
それが自分が自分であるということなんだと思う
これからはイイワケは出来なくなるけど
本気でやってダメなら本気で悔しくて
本気でやってたどり着くことができたら
きっと本気でうれしい
そんな日々を送りたい
Instagramとかでよく目にする
稼げるとか起業とかって
正直まだ心を動かされたことはないけど
自分が自分らしく
そして大切な人達を
いつまでも大切にできる
そんな人生を過ごすために
今一度
たたかう覚悟を決めよう
挑戦しよう
株式会社PLEASHARE
喜納