アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月09日

感謝心を持っていますか?


こんにちは!!





のぶです。皆さんは「感謝」していますか?





「今日も生きている。ありがとう。」





「電車さん、今日も移動させてくれてありがとう。」





「ご飯を食べれている。ありがとう」









こんな感じですね。あなたの周りで起きている全てのことです。





そこまでの感謝は出来ていないと思っている方もいるかと思います。ただ、今豊かな生活をしている方は、何事にも感謝をしています。心が豊かでないとお金持ちにはなれません。





豊かさを表現する言葉が「ありがとう」です。





今苦しいと思っている方は、ありがとうの気持ちが足りていません。その状態で人を豊かにできますか?できないですよね。





お金を稼ぐことは、お客様やクライアントさんからありがとうを頂くことです。あなたは心が豊かで優しい人から商品を買いたいと思いませんか?お金持ちの方はこれがはっきりとわかっています。





だから、まずは自分が豊かになることが先です。そうしないと人はついてきません。つまり、あなたから商品やサービスを購入しません。





お客様に「ありがとう」を頂きたいなら、自ら「ありがとう」と言う。タイミングは違えど徳を積めば、必ずあなたの元へと帰ってきます。これを意識するべきです。





嘘だと思うなら、試してみて下さい。次から実際にどんな行動をしていけばいいのかをお伝えしますね。何のフィルターもなく素直に実践してみましょう!!









その日に会った100人に感謝する









あなたの知らない人でさえも「ありがとう」と言うのです。簡単ですよね。ちなみに自分の心の中で思うことでも同様の効果があります。これで、変な人だと思われずに済みますね。安心してください。





これを、3日3週間3か月と続けて下さい。「3」という数字にはパワーがあります。そのパワーも合わせると、とんでもなくあなたは豊かになります。きっと成功するでしょう。





これを実践したら、やっとお金持ちのスタートラインです。
より豊かになるために、人のために徳を積んで下さい。


人のためになるのであれば、何でも構いません。
そして、たくさんのありがとうを頂いてください。
きっとあなたは成功しています。


ここまで読んで下さりありがとうございました。


今回は、小さなことに感謝の心を持つというテーマで書きました。
ここまで読んだあなたは絶対に成功します。
あなたが行動し成功することを願っています。

2021年11月22日

失敗を続けてしまう人の特徴

こんにちは、のぶです。
今日は、失敗続きの人の特徴についてお話したいと思います。

結論から言いますと、「失敗を他人や環境のせいにしている」です。

仕事、スポーツ、恋愛など何でも構いませんが、
あなたはこれまでに何かしらの失敗をしているかと思います。
失敗は誰にも話したくないですよね。出来るなら墓場まで持っていきたいと思っていませんか。

これは、
「人からバカにされたくない。」
「嫌われたくない。」

こういった人間の本能によるものからくるもので
誰しもが思うことです。

ただ、失敗をした後にどういった行動をとるかが重要です。
失敗をそのままにするのか。それとも改善行動をとるのかは
天と地ほどの差があります。

失敗をして、「まあいいか。今回は運が悪かっただけ。次はうまくいく」
「自分の失敗ではなく、チームの責任だ」
こう思っているあなたは成長しません。その後同じ失敗を繰り返します。

運が悪かったからもしくは、チームが悪いと思っている。
つまり、「環境や他人のせいにしている」ということです。
以前の僕も同じような考え方でした。

僕の経験をお話すると
大学生の頃からビジネスを始めていますが、どれも失敗続きでした。
失敗を繰り返す度に先ほどのような感情が生じ、改善行動をとって来なかったです。
コンテンツを集めては失敗を繰り返す状態です。

当時はそんな自分が嫌いで嫌いで仕方なく
鏡を見るのもしんどかったです。自己肯定感なんてみじんもありませんでした。
もう本当にしんどかったです。
まあ、いい経験にはなったかなと思います。

ただ、失敗ばかりでやめるわけにはいかず
何が原因かを考え、自分の考え方に原因があるとわかりました。

これでは全く成長しないし、チームで活動しているのであれば
雰囲気が悪化し、周りの仕事も遅くなるなど周りにまで影響を及ぼします。
結果として気まずくなり、離れる決断をしなければいけなくなります。

今の状況は過去にあなたがとった行動が、原因で生じています。
他人や環境のせいではなく、他でもなく「あなた」自身のせいです。

人は日々数千〜数万の選択と行動をしていると言われています。
あなたの選択と行動の繰り返しが現在のあなたの現状です。
だから、周りの物事のせいにするのはおかしなことです。

周りの物事にあなたの「人生」をコントロールされていいですか?
あなたの人生はあなた自身でコントロールしましょう。


ここまで読んでくれたあなたは、
「どうやって改善していけばいいのか」と思っているでしょう。
そこで、ここからは失敗から改善を繰り返すための重要な考え方を
2つお伝えします。

〜失敗から成功するための思考法@〜
「成果が出ている時は他人のお陰、失敗している時は自分のせい」です。

これは、泉忠司・佐藤文昭さんの
「 ザ・ビリオネアテンプレート〜500億を動かす成功者がやっているたった一つの法則〜」から抜粋したものです。



この考え方は、あなたも是非身に着けて欲しいです。
物事がうまくいくときは、大抵自分だけでなく他の人の協力があってのことです。
それは人だけでなく、あなたを取り巻く環境全てです。なので、あなた以外に関わること、今の環境に対して、決しておごらず感謝をすることが大事です。

一方でうまくいっていないときは、先ほど言ったように
他人のせいにしがちですが、決して良くないです。
あなたの選択と行動がその状況を作っています。

改めて全ての物事に感謝しましょう!

〜失敗から成功するための思考法A〜
「失敗は学び」です。
あなたは成功の反対は何だと思いますか?

決して失敗ではありません。
成功の反対は学びです。途中で逃げ出さなければ失敗はありません。

あなたが失敗だと思っていることは、
あなたに経験を与え、超えるきっかけを作っています。
あなたはそこから多くを学び、次に同じことが生じた際に対処することが出来るようになります。

その後、更に大きな物事にチャレンジできます。
そこでまた経験・学びを繰り返していきます。
成長し成功する好循環が生まれてます。

人生がより豊かになります。

以上の二つの思考法
@ 「成果が出ている時は他人のお陰、失敗している時は自分のせい」
A 「失敗は学び」

この考え方を頭に入れながら日々を過ごしていくと
絶対にあなたの人生は変わります。実践した僕が言うので安心してください。

ここまで読んで下さりありがとうございました。
いかがだったでしょうか?

失敗することが怖いと思っているあなたも
実践していくと考え方が変わり、行動も変わっていき、
最終的には成果が出せるようになります。

あなたのより良い人生のために
僕が持っている情報、ノウハウなどを配信し
あなたのサポートを最大限していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
続きを読む

2021年11月18日

成功するには

こんにちは!
勉強になった本を紹介しています。若松伸拓です。
今日の朝はとてもいい天気です。


さて、今回も前回同様、時間管理について投稿させていただきます。
あなたは、僕がこれまで書いてきた内容を実践できていますでしょうか?
素直に行動してくれたら嬉しいですが、そんなことはなくまた何となく生活していませんか?


人間本を読んだり、ブログを読んだりしてもほとんどの方は行動しません。
行動する人:行動しない人=2:8 この法則聞いたことがあるかと思います。
この法則は本当に当てはまり、行動しない人がほとんどです。


突然ですが、皆さんは30分あったらどんなことをしますか?
30分!?短いと感じる方もいれば何でも出来ると思う方もいるかと思います。
あなたは何しようかと考えて終わってしまうかもしれません。


30分は長いようで短いです。時間はあっという間に過ぎていきます。
何をするのかを決めてかからないとタイムオーバーです。
ただ、これをやるぞと思えば何でもできます。


先日、「TIME MANEGEMENT 実践!タイムマネジメント研修〜より少ない時間でより高い成果を出すために」という本を読んだのですが、そちらの本で書いてあったこともとに書きます。
仕事や物事を進める上で最初の30分が集中力が高く勝負の時間です。


あなたは、ある仕事をしていて最初の30分は集中できてもその後は集中できない。
あるいは、学生の頃試験勉強中に同様のことがあったと思います。
思い返してみてください。


実はこれは脳の構造、思考回路的に当然のことなのです。
人間の集中力は20分が限度と言われています。


脳は、仕事をして、最初はその動作を認識し活動するホルモンであるドーパミンを分泌します。
ドーパミンはやる気、集中力を高めるホルモンです。これにより一気に集中力が高まり
効率が最高潮に高まります。すると更にドーパミンが分泌され先ほどのループを繰り返します。


専門的に言うと、これを作業興奮といいます。
なので、最初の30分は一番の集中力を発揮することができ、仕事の効率化が図れます。

しかし、その状態は長くは続きません。


その状態まで行くと、脳は「まだ行くのか?これ以上行くとやばい持たない。
この時間でこれだけ出来たのだから、ちょっとペースを落としてもいいよな」
と思い、ドーパミンの量を減らしスローダウンをします。


この機能は、生命維持のために備わった大事な機能です。
脳はエネルギーを蓄えることが出来ないため、不必要な労働をしません。
エネルギーが枯渇すると生死に関わります。専門的な方でなくても何となくは分かると思います。


要は、脳はいい加減にさぼり大事な時に能力を発揮するような構造になっています。
これを生かして、あなたに是非実践してほしいことがあります。


それは、仕事を30分で区切り、途中でもいいので切り上げます。
その後2~3分の小休憩を取りその後また仕事に戻ります。これを繰り返します。
30分はタイマーなどで計ることをお勧めします。


ポイントは途中でもいいことです。
思い切って途中でやめてください。気になる方もいるかと思いますが
スッパとやめましょう!!!!!


大きく2~3時間が用意されていて難しいという方もいるかと思いますが、
出来る範囲で実践してみてください。


最初は慣れないかもしれませんが、徐々に慣れてくるかと思います。
慣れたころに仕事が思ったよりも進んでることを実感できると思います。


これをすることでより効率的に進めることができ、
時間を有効活用できます。


僕も実践しているのですが、効果を実感しています。
タイマーをつけることで切迫感があり、集中力が高まります。
仕事がはかどります。


まずは行動していきましょう。
あなたの少しでもいいので効果を実感してみてはいかかでしょうか?


今日は短いですがこの辺で失礼いたします。
一緒に成長していきましょう。


今回紹介した本はこちらです。下指差し



気になる方は読んでみてください。

2021年11月17日

自分の大切な時間を作る方法

こんにちは。
日々の学びを発信しています若松伸拓です。
今日も見て下さりありがとうございます。


普段は印象に残った本を紹介しているのですが、今日は少し違う内容となります。
何かというと、時間の使い方について僕が実践していることを少しお伝えしますね。


以前、時間の使い方についてのブログを投稿いたしました。
その内容に僕の体験談なども合わせた内容を発信いたします。



目次

1.時間がないという人が抱える問題
2.僕が時間を有効的に活用している具体的な方法3つ
3.まとめ



1.時間がないという人が抱える問題

あなたは、普段仕事をしていて朝から晩まで働いているかと思います。
中々自分の時間に使うことが出来ない。職場の人以外にあまり会わない。
また、家族との時間をあまり作れなくて、崩壊寸前という方もいらっしゃると思います。


仕事が楽しくていつまでも働きたいと思っている方は別ですが、
もっと趣味に時間を使いたい職場の飲み会に出来たら参加したくない
こんな方も多いのではないかと思います。あなたはいかがでしょうか?


時間がないというあなたはこんな問題を抱えています。
それは、これからお伝えする3つです。それは、
・優先順位が間違っている
・時間の投資先を把握していない
・自分よりも周りに合わせる傾向がある



この3つが主に考えられますね。あなたは当てはまりますか?
今から詳しくお伝えしていきます。


  • 時間がないという方が抱える問題@〜優先順位が間違っている〜

    これは、仕事でもプライベートでもよくあることですね。
    僕もまだまだ出来ていないことの方が多いので、気持ちはわかります。


    例えば、あなたが仕事が長くて自分の時間を作れていなく、
    「毎日こんなに働いて、休日も疲れて寝るだけ。こんな生活を続けて行くのはしんどい。」
    毎日口癖のように言っているとします。


    これでは、人生つまらないですよね。
    ただ、あなたがそういうのであれば何か具体的に行動しているのでしょうか?
    家でできる趣味を作るでもいいし、勤務時間が短い職場に転職することもいいと思います。


    大事なことは、人生において何を目的にするかです。
    それ次第で行動の優先順位が違ってくるかと思います。
    厳しいかもしれませんが仕事を言い訳にして、思考、行動をやめていませんか?


    何よりも自分の人生に責任を持ち、目的・目標を抱きながら
    日々を過ごすことが大事です。



  • 時間がないという方が抱える問題A〜時間の投資先を把握していない〜

    あなたは、自分で何に時間を使っているか把握していますか?
    何となくは分かると思いますが、全て把握しきれていないのではないでしょうか?
    何となくYouTubeを見てしまう。何もせず時間が過ぎてしまう。こう思っていませんか?


    それでは時間を無駄にしてしまいます。
    重要なことは、意識をして時間配分を決めることです。
    そうすれば、あなた自ら決めたことですから納得した時間の使い方となるはずです。


    もしも、仕事以外の時間で趣味に没頭したいのであれば
    その時間を意識して作り、予め予定表に入れておくのがいいですね。


    この時間の使い方を意識していくだけで、
    自己効力感も高まり、一気に幸福感が増すと思います。
    そうすれば、仕事もプライベートも充実します。


  • 時間がないという方が抱える問題B〜自分よりも周りに合わせる傾向がある〜


    続いて、これも多いかと思います。
    仕事をするとどうしても組織で動くのでチームワークが求められます。
    その際に輪を乱してはいけない。嫌でも飲み会に参加しよう。


    そう考えがちです。ただ、その生活は楽しいのしょうか?
    人生は他人のものではなく、あなたのものです。
    あなたに決定権があります。気を遣わなくていいです。


    嫌なら断ればいいです。気まずくなるだけなのでお互いにメリットはありません。
    あなたは、自分の人生を歩みましょう。もっとあなたの価値を信じて下さい



    2.僕が時間を有効的に活用している具体的な方法3つ


    ここからは僕が今実践している。時間の使い方を3つお伝えいたします。

    1.早寝早起き
    当たり前だろと思う方もいるかと思いますが、その当たり前のことを実践するから成功します。
    是非とも嘘だと思って実践してみてください。


    朝の時間は寝ていたい気持ちもありますが、そこは自分に鞭をうち起きています。
    それも、朝の時間は疲労感もなく脳がすっきりとしているため
    ブログなどの文章を書くことに非常に効率が良い時間です


    これは、僕の実際の体験からも言えますが、多くの研究でも同じことを言っています。
    なので、この時間にSNSなどを見てしまうとせっかくの貴重な時間が無駄になってしまいます。


    夜は仕事から帰って、ご飯食べてシャワーしてできるだけ0時までに寝るようにしています。
    そうしないと朝に起きれないのと日中の覚醒度が大きく変わってしまいます。
    朝は6時に起床しているので睡眠時間は大体6時間程になります。


    このぐらい寝なければ、日中眠くてたまりません。
    集中力が落ち、仕事の効率はすごく落ちます。


    2.行きたくない飲み会などは断る
    僕自身は飲み会の人多くいるところが苦手です。人酔いします。
    また、上司や先輩など色々な人がいると変に気を遣ってしまいます。
    なので、飲み会終了後とんでもなく疲れます。


    なので、なるべく参加しないようにしています。
    参加してもせいぜい年末や節目の時だけですかね。


    確かに飲みの場でコミュニケーションを図ることは重要ですが、
    僕にはその場は向いていません。次の日の仕事に響きます。


    3.まず自分の時間を作ること
    ごくごく足り前なのですが、自分がやりたいように時間を調整します。
    やはり人との関わりは必要ですが、それも最小限にします。
    そうでないと後々自分が苦しくなります。


    相手に合わせると日程調整などめんどくさいので
    まずは自分の時間を確保しそれ以外の時間で交流するようにしています。
    その方が満足感が得られますし、やりたいことができます。


    3.まとめ

    ここまで読んで下さりありがとうございました。
    今回は、時間の使い方の具体的な方法をお伝えしました。
    あなたは、普段時間はどのように使っていますか?


    人生は一度きりです。どうせなら自分がやりたいように過ごしましょう。
    時間を使うことはあなたの命を削ることと同じです。
    日々生きている限り、酸素を吸い老化していきます。
    つまり、時間を消費することはあなたの命を削っているのと同じことになります。


    本日は少し変わった内容でしたが、あなたのためになり
    あなたが変わるきっかけになることを願っています。
    僕もあなたと一緒に成長していきますので
    今後とも宜しくお願い致します。


    長かったですが、本当にありがとうございました。

2021年11月16日

時間を有効活用したら幸せになる

こんにちは
今日も読んで下さりありがとうございます。


このブログでは、人生に衝撃を与えた本を紹介しています。


突然ですが、あなたは時間がないと思い込んでいませんか?
実はそれは時間を有効活用できていないかもしれません。


今仕事をしている方であれば、
仕事が忙しくて自分の好きなことが出来ていない。
もっと勉強して、資格を取りたい。


きっとあなたもそう思っています。
僕も実際仕事をしながらブログを書いているので
中々時間に追われています。


社会人の方は本当に大変ですよね。
ただ、それは時間の使い方が上手く出来ていないことが多いです
有効的に使えれば案外時間はあることに気づきます。


時間を有効活用したい方におすすめの本は
こちらです↓

2021-11-16 (2).png



〜本の目次〜

はじめに
1章 一日の成果を左右する「すごい時間術」!
2章 同じ時間で、なぜここまで違うのか?
3章 頭のいい人の「すぐに役に立つ」計画術
4章 いい人間関係も「時間の活かし方」しだい!
5章 もっと「自分の時間が欲しい」あなたへ
おわりに
コラム


要約

著者は千葉大学文学部准教授で「時間学」を専門にしています。
本書はそんな「時間」のスペシャリストが、時間をテーマに書いています。
仕事の出来る人とできない人を対比して、それぞれの特徴と考え方の違いについて、
図を用いてわかりやすく解説しています。
時間に対する考え方がガラリと変わる画期的な本です。
この本を読めばあなたも時間の使い方が変わります。


次項では実際にこの本から学んだことを
書いていきます!!


是非、ご覧ください。


時間を上手く活用できていない人の特徴

まずは、時間をうまく活用できていない人の特徴についてです。
あなたは当てはまるかどうかを考えながら読んでみて下さい。


時間に対して思い込みをしている。
これは、「時間は1日24時間で変わらない事実である。」と言ったものです。


えっ!?当り前じゃないかと思っている方
その気持ちはわかります。(僕もこの本を読む前はそう思ってました。)
ですが、少し違います。


確かに1日24時間というものは、小学生でも知っている不変の事実です。
ですが、時間は人によって増えたり減ったりします。


ポイントは”人によって”です。
あなたはこのような経験をしたことはありませんか?


例えば、毎日8時間仕事をして帰ったら、食べて寝るだけの生活をしているAさんとBさんがいます。


Aさんは、毎日忙しく精神的にも肉体的にも疲労困憊
今すぐに倒れてしまいそうです。そんなAさんの口癖が、
「もう疲れた。しんどい。人生つまらない。一日が長い」です。


一方でBさんは意気揚々と仕事をしている。
毎日が本当に楽しそう。幸せオーラが溢れています(笑)そんなBさんの口癖が
「毎日本当に楽しい。人生はこんなにもいいことがあるんだ。時間が早く経つ」です。


いかがでしょうか。同じ8時間勤務しているのに
こんなにも、考え方に違いが生まれるのでしょうか?
同じ時間を過ごしているはずですよね。


このことから分かるように、
人は楽しいことをしていると時間は早く過ぎます
反対に辛いことをしていると時間はゆっくりとなります


あなたも思い出してみてください。
小学校の頃遠足の前日、あのワクワクした気持ち
逆にテスト前の勉強時間。苦痛で仕方ないあの感じ


つまり、時間の捉え方は
その人の現在の状態、過去の経験によって増えたり減ったりします。


不思議ですよね。同じ時間なのに
具体的に知りたい方は、こちらの本を読んでみて下さい。↓↓
2021-11-16 (2).png



時間をうまく活用している人の特徴

先ほどまで読んでみてあなたはどう感じましたか?
確かにと思ってくれれば嬉しいですね。


続いて、時間をうまく活用している人の特徴です。
事業をいくつも展開している人
ビジネスで成功している人 このような方々です。


さて、この方々は最初から成功したのでしょうか?
あなたはどう思いますか?


どうせ、最初から天才だったんでしょ。
どうせ、自分は凡人だしできない。
あなたはこう思っていませんか?


これは、明らかに違います。


人間は母親のおなかで大きくなり赤ちゃんとして生まれます。
そして、徐々に成長し色んな事ができるようになります。
次第に大人になり、あなたと同様就職の道を選ぶことがほとんどです。


そうです。あなたと同じです
最初から何でもできることはありません。
成功している方々も多くは就職を経験しています。


それでは、あなたと何が違うのでしょうか?
答えは、いかに”時間を有効的に活用できているか”です。


成功している方の多くは、
成果に結びつけるために、不要な時間を徹底的に省いています。
そして、決して無理をせず自分のペースを知っています。


それを継続しているから現在の結果があります。
あなたはこれを聞いてどう思いますか?


やっぱり自分には無理だなと思いますか?
それとも、具体的な時間の有効活用方法知りたいと思いますか?
後者の方はこの先を読んで下さい。


こちらの動画も参考になるかと思います。
是非ご覧ください。↓↓




時間の活用方法

ここからは具体的な方法をお伝えします。

1.時間を何に使っているかを把握する
2.どの時間に一番集中できるかを把握する
3.不要な時間を徹底的に省く



これは、本書に書いてある内容の一部です。
もっと詳しい話を知りたいという方はこちらの本を読んでみて下さい。↓↓

2021-11-16 (2).png


図もあって分かりやすいです。
うまく時間を使いたい。もっとやりたいことをやりたい。
そんな方にオススメです。


最後に

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
今後もあなたと共に成長していきたいと思います。


あなたをはじめたくさんの人に支えられ、
こうしてブログを書くことができます。


本当に感謝しています。
今後とも宜しくお願い致します。

2021年11月13日

全てをシンプルに〜30代で5億稼いだ方法

こんにちは!!


今まで読んできた中で人生を変えるきっかけになった
本を紹介するブログを運営しています。


平凡なサラリーマンの若松伸拓です。


本日も読んで下さりありがとうございます。


さて、早速ですが
今回紹介する本は午堂登紀雄さんの


「僕が30代で5億円の資産をつくれたのは、
 誰でもできるシンプルなことを大切にしただけ」




こちらの本です↑↑


〜この本の目次〜



はじめに
第1章 30代で「稼ぐ人」になるための仕組みづくり
第2章 30代で「稼ぐ人」になるたための時間の使い方
第3章 30代で「稼ぐ人」になるためのコミュニケーション
第4章 30代で「稼ぐ人」になるための習慣
第5章 30代で「稼ぐ人」になるための視点・発想を変える
第6章 30代で「稼ぐ人」になるためのモチベーションマネジメント
おわりに


この本の特徴は、


圧倒的な読みやすさ
すぐに実践できるように小項目に分かれている
著者の熱意が伝わる



何事もシンプルに行えるのはいいですよね。
物事を考えすぎもよくありません。


〜こんな人にオススメ〜



この本の特徴は先ほども述べたように
以下の通りです。


圧倒的な読みやすさ
すぐに実践できるように小項目に分かれている
著者の熱意が伝わる


この点を踏まえ、
  • やろうと思っているんだけど、ついつい先延ばしにしちゃう
  • 何かやらないと不安だ
  • 何とかして人生を変えたい


こんな方にオススメです。


先延ばしにしてしまう人の特徴

仕事や学校帰りについついYoutubeを見たり、ぼーっとしたり
してしまう方も多いのではないのでしょうか?


そんな方は、
夜更かしをしたり、遅刻をしたりと
私生活がだらしないという特徴があります。


結果として、体調を崩したり
日中に頭がぼーっとしたりして
思うような行動がとれなくなります。




ただただ過ぎていくあの時間
僕も意識をしていないとついついやってしまいます。
(幸せですよね



何も無く時だけが過ぎていく
何もやる気にならない


そこに幸せを感じるのは実は
脳の構造上普通のことです。


人間の脳は目先の欲を強く欲し
極力自分から動きたくないものです。
そうです。脳はだらけたいのです笑


ただ、その行動をすることで
あなたはもっと苦しくなることもあります。


皆さんは、学校の試験1〜2週間前に
勉強しようとしても中々手につかない。


YouTube、漫画などみてしまう経験は
ありまませんか?(僕も痛いほどわかります。)


これも先ほど言ったように
脳はめんどくさいことを嫌います。


これは本当にしょうがないです。
ただ、あなたはこのままでいいのでしょうか?


勉強してないからテストの点も低い
周りの友達、親、先生にバカにされる。


それは本当につらいですよね。


ただ、変えることはできます。
その際に大事なことは
自分の欲をコントロールすることです。


難しそう。と思うかもしれませんが
慣れてしまえば簡単です。


具体的な方法を知りたい方は、
是非一度こちらの本を読んでみて下さい

スクリーンショット 2021-11-13 23.21.11.png



何かやらないと不安だなという人の特徴

あなたは仕事や人間関係で
心配なことはありますか?


心配事があると辛いですよね。
僕もわかります。


その不安を解消するために
何かをしなければならない
そう思っているだけです。


そんなシンプルなことなのと
思った方もいませんか?


実はシンプルなんですよね。
大まかにはこのような感じです


不安なことがある。
   ↓

何か不安なことがあると
脳は一生懸命そのことについて考えます。
   
   ↓

何かをして解消しようとします。

   ↓

脳はめんどくさいと思います。

   ↓

YouTube、SNSに逃げます。
(目先の欲に反応します。)


こうなると惰性で動くことになります。
結果としてやる気の低下、思考力の低下
に繋がってしまいます。


また、何かをしなければいけない
と思ってしまう方は、
自分に自信がないという特徴もあります。


大丈夫です。
あなたには価値があります。
心配しないで下さい。


焦らずゆっくりと歩みましょう


人生を変えたいと思っている方の特徴

将来独立してお金持ちになりたい。
自分の好きなことをやりたい。


そんな強い思いを持つことは
本当に素晴らしいです。


そんな方を心から尊敬します。
僕もそういった感情はあります。


強い思いを抱いている方の特徴は
自分は何でも出来る
と思い込んでいます。


自己肯定感が高く
やる気に満ち溢れている


そんな自分に惚れていませんか?
(表現が恥ずかしいですね。ごめんなさい。平謝り


ただ、その人の容量には限りがあります。
無理をして体を壊しては意味がありません。


このような人は
多くのことに手を出してしまう傾向があります。


行動することは重要なことです。
ただ、自分の健康を害してまで
やることはありません。


重要なことは
物事をシンプルに考え
成果に結びつくことを確実に行う
ことです。


以上の3点に当てはまる方は
是非こちらの本を読んでみて下さい。

スクリーンショット 2021-11-13 23.21.11.png


ここまで読んで下さり
ありがとうございます。


少しでもためになる
きっかけになれれば幸いです。


つたない文章で
何を言いたいのか分からない
という方もいるかと思います。


そう思わせてしまい
申し訳ございません。


僕もまだまだ勉強中です。
今後もブログを書き成長していきます。


今ブログを書いているのも
困っているあなたのために
何か手助けができないかと思っているからです。


読者であるあなたに
支えられ書き続けることができます。
本当に感謝しています。


多くの方に届いて欲しいと
思っています。


今日も本当にありがとうございました。


今後もあなたのために
きっと役に立つ情報を
投稿していきます。


宜しくお願い致します。

2021年11月08日

読書をすることのは罪!?読書法を探る





こんにちは
読書好きの若松伸拓です。


皆さんは本を読みますか?



成功したいもしくは成長したいなんてことを思っている方は多いかと思います。
ですが、本を読んでも変わらない現状、、、
もう本を読むのをやめようかなと思っていませんか?


待ってください!!!
本当に読書は成功に繋がります。


しかし、読書をしたからと言って必ずしも成功するわけではないです


僕も読書をしたら成功できる
本の中に答えが書いてある
と思い必死に本を読みました。


ですが、全くと言っていいほど
結果は出ませんでした。


その原因は明確です。
本を読んだだけで満足してしまったからです。







大事なことは本を読むことではなく
本を読み、考え、実際に行動する方が重要です。


僕自身もはっとしました。
そうか読むだけではだめなのか!!


実際に考えてみて下さい。
周りに本を読む人がいて、その人は


誰もが羨むようなタワーマンションに住んでいたり、
フェラーリなどの高級車に乗っていますか?


決してそんなことはないと思います。
(本屋さんのスタッフは皆さんお金持ちではないですね)


この考えに至ったのは、
この本に出会ったからです。


それが、午堂登紀雄さんの
「稼ぐための視点を変える本の読み方:投資(読書)のリターンを確実に得る方法 (「しくみで稼ぐ」シリーズ」という本です。



読書するけど結果が出ない
どんなことをしたら結果が出るか分からない
そんな方にオススメの良書です!!!


是非読んで見てみて下さい。


忙しい中、ここまで見て下さり
ありがとうございました。


また次回お会いしましょう!!
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
若松伸拓さんの画像
若松伸拓
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。