アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

9位で走破

勝田貴元選手、WRCスウェーデンを9位で完走!

awtakamoto2_006.jpg

世界ラリー選手権(WRC)第2戦ラリー・スウェーデンに、ヤリスWRCで参戦!
雪不足により非常に難しい路面コンディションのラリーに勝田選手は初めてWRカーで挑み、
総合9位で完走した。

勝田選手のコメント

「いつものスウェーデンと違い、今回は路面に雪や氷が少なく路面コンディションが頻繁に変わる、非常にトリッキーなラリーでした」と勝田はスウェーデンをふり返った。
「デイ1とデイ2でもコンディションは大きく違いましたが、クルマに良いフィーリングを感じることができたので、デイ2ではSSの出走順がトップだったにもかかわらず、タイムはかなり向上しました。走りを改善することが出来ましたし、トップの選手達との差も縮まったと思います」
「良いチームに恵まれ、素晴らしいドライバー達と自分の走行データを比較出来るので、どこでタイムを失い、どこを改善できるのか知ることが可能です。今回も多くを学びましたし、今後に向けて多くの改善点が見つかりました」

swtakamoto.2_023.jpg

2020年世界ラリー選手権第2戦ラリー・スウェーデンの結果は
エヴァンス今季初優勝、ロヴァンペラが初表彰台!


WRC_2020_Rd2-764x510.jpg

●エルフィン・エバンス(トヨタ・ヤリスWRC)/総合1位

「TOYOTA GAZOO Racingに加わって2戦目で勝つことができて、本当にうれしく思うよ。素晴らしいクルマを提供してくれただけでなく、テストでは自分が望むクルマに仕上げてくれるなど、手厚くサポートしてくれたチームに心から感謝している」
「クルマは私に大きな自信を与えてくれ、今回のような変わりやすいコンディションでは、それが大きな助けになった。ここまでのところ、運転をとても楽しめているから、この後のグラベルイベントでもいいフィーリングが続くことを願っている」
「一緒に戦ってくれたスコット(マーティン/コドライバー)には、とても感謝している。彼と組んで以降とてもうまくいっているし、彼に初勝利をもたらすことができてとてもうれしく思う」

●カッレ・ロバンペラ(トヨタ・ヤリスWRC)/総合3位


「表彰台に立てて、とてもいい気分だ。今回のラリーは普段よりも距離が短く、つねにフラットアウトで走らなければならなかったから大変だった。昨日までにミスでタイムを失ったが、今日は遅れを挽回して表彰台に立ち、パワーステージで5ポイントを獲得することができた」
「自分の力をすべて出しきり、いい走りができたと思う。ステージの序盤はタイヤをセーブしようと少し慎重になり過ぎ、あまりよくなかったが、最後にはそれが報われ非常に速い区間タイムを刻むことができたから、全体をいいタイムでまとめることができたよ」

●セバスチャン・オジエ(トヨタ・ヤリスWRC)/総合4位

「この週末に満足していない訳ではない。確かに4位という結果は不本意だが、十分な選手権ポイントを獲得したし、次のメキシコを戦う上ではいい順位につけている」
「カッレは今週末とても素晴らしく、パワーステージでもすごいタイムを出した。表彰台に値する戦いだったと思うよ。パワーステージのコンディションはかなり難しく、選手権のことを考えると全開では攻められなかった」
「エルフィンのドライビングもまた素晴らしく、彼にとってもチームにとっても価値ある勝利だった。彼らのような強い選手がチームにいるのはいいことだし、今シーズンのトヨタのラインアップは本当に強力だと思う」
「自分たちは、気持ちを切り替えて次のラリーに臨み、優勝を目指すよ」


evan.jpg








この記事へのコメント

   
プロフィール

okkuro
春には水槽1個追加予定
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。