アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年08月08日

純真な思い出からの大人への成長:過去の恋心に思いを馳せる

Blog - 2023-06-17T122550.146_heart.png

はじめに

人生には、様々な出会いや感情が織り交ざります。特に小学生時代の恋心は、純真でかけがえのない思い出となることが多いでしょう。小学生時代の異性への恋心について振り返りつつ、大人になってからの思いや成長について考えてみました。


小学生時代の恋心とは

小学生時代の恋心は、毎日学校で会えることに感じる「ドキドキ」や、同じ班の好きな女の子と席が隣になることが幸せだった記憶が鮮明に残っています。もう学校へ登校する時に、なんだか心臓がバクバクですよ!笑

その頃の気持ちは純粋で、相手に特別な感情を抱くことが楽しみや興奮をもたらしました。

今も学校で班にする習慣があるかはわからないですけど、当時クラス男女合わせて40人くらいでしたね。
それで、だいたい1班で6人くらいになっていて男3人と女3人というのは、ずっと決まってました。   

1年間は、同じ班の組み合わせのままです。その班6人で日ごとに席の組み合わせがローテーションするのです。常に男女の組み合わせになっているので、好きな女の子が出来るようになります!笑
1年間は、ずっと班は同じなので、6日に1回はその子と席が隣になるので、そりゃ毎日学校が楽しかったですよ。

だからといって好きな女の子とは、特別な会話をすることも無いんですけどね、ノートにいろんな絵を見せたり、また落書きされて喜んでた自分がいましたね。小学生ってそーいうものでしょ!!と思います。


恋愛引き寄せ祈りのカード 財布やバックにどうぞ!!


高校時代への移行と自然消滅

小学生時代の仲間や友人とは、高校に進学する過程で離れ離れになることが珍しくありません。恋心も同じように遠ざかっていくことが多いです。自然消滅と呼ばれるこのプロセスは、成長の一環として受け入れるべきものであり、無理に維持しようとする必要はありません。


大人になった今、思い巡らせる気持ち

大人になった今、昔の恋心を思い巡らせることがあるかもしれません。相手は今頃何をしているのか、自分のことを覚えているだろうかと考えたり、また探偵ナイトスクープに依頼してみようか?とか考えたりもしますが、そんな勇気はありませんけどね!

過去の思い出や関係が自分の中で重要である証拠です。ただし、この思いは未練とは違い、過去の自分と向き合う機会でもあります。こーいう想いを持っているのが大切なものと感じています。


成長と過去の恋心からの学び

過去の恋心や関係を振り返ることで、成長や変化を感じることができます。当時の自分と比べて、どれだけ成長したのか、どんな価値観や目標を持つようになったのかを見つめ直すことは、自己理解を深める手助けとなるでしょう。子供の頃であろうが、昔のことでも明確に覚えてるシーンがいつまでも残っていますよね。楽しかったことも嫌なことも・・・


未来への展望と感謝

過去の恋心や思い出は、あなたが今の自分になるための一部です。未来に向けて進む際、その経験を大切に思い出し、過去の自分に感謝することも大事です。それがあなたの人生を豊かにし、新たな出会いや経験への扉を開いてくれるかもしれません。小学生時代の恋心は、純真な気持ちとともに過ごした大切な時間です。大人になった今でも、その思い出を大切にし、過去の自分と向き合うことで、成長や変化を感じることができます。未来への展望を持ちながら、過去の恋心からの学びを胸に新たな一歩を踏み出すのがいいですね。

笑顔で未来を迎えるために。


復縁引き寄せ祈りのカード 財布やバッグにどうぞ!!

2222fukuen_hikiyose.jpg


【恋愛結び】の祈りのカード – 良寛による恋愛の願いを叶える
https://bloglife.ever.jp/inori_card/


#恋愛 #カップル #愛される #デート #恋人 #片思い #恋愛相談 #ラブストーリー #恋愛心理 #恋愛成就

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12138396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コンテンツ紹介


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。