アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月09日

PVとUUの違いについて(副業の推進:基礎知識)

こんにちは

昨日は少しblogお休みしました。

書くという行為はやめたんですが、代わりにblogのアクセス数に影響しそうな事の実験はしてみました

結果はもう少し様子を見てから結果も含めて記載するとして、、、

今日は当たり前の教養を私は知らなかったので

ここに書いていきたいなと思います。






blogを書くと何人の人が見てくれたか気になるわけです。
やはりレスポンスがいいのか?
何か影響を他の人に与えられたのか?
記事の内容との関係は?
等考察をしていくためにも数字はとても重要ですよね

A8ネットでは便利な機能があり
「アクセス解析」
をしてくれます。

これを見ると
「PV」と「UU」
という表現が出てきます。

それぞれの意味は
PV:ページビュー
UU:ユニークユーザー
の略ですね






意味は
PVはそのまま、閲覧数です。いくつ見たのか?それを意味しています。
UUは名前ではわかりにくいのですが、訪問者数ですね。

私もこれを知らなかったときはいつもPVのみを見ていましたが、
なんて便利な機能でしょう。

何が便利かというと

PV≧UU

という関係が必ず成り立ちます。
訪問者数は閲覧数を超えることはできませんから。


でもPVはUUより大きくなりうるわけです。

ではこれからどういった事が言えるのか・

UUの数が安定することは
安定訪問者がいるということですね

ではPVがUUよりも圧倒的に多いということは、

記事に魅力があり他のblogの記事まで読んでいる

ということですね

つまりUUを見続けると自分が試してみた作戦がうまくいき
拡散できているのか?
のチェックができます。
逆にPVが劇的に増えるということは記事が魅力的で他の記事につながるような書き方ができているということですね。

さて昨日から試し始めたトライアルはUUもしくはPVにどう影響するのか検証が終わったらまた記事にしてみますね。









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。