アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
オカメさんの画像
オカメ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月12日

長男と次男の争い




















こんにちは!!!





最近やたら目にするのが

長男と次男の喧嘩


止めさしたいけど、
止まらない。



話しても止めないので

互いに近づくな

と言っても、
すぐ近づいて仲良くしてる


そして、また喧嘩。。。





理由はよく分からないんだけど、
長男曰く、

次男が叩いた
とか

次男が邪魔してテレビが見れない
とか

くだらない理由ばっかり。。。



そんな喧嘩なのに

4歳と2歳の喧嘩なのに
止められない私

大人と同じような
殴り合いをする子供たち。。。




でも、大人と違うのは
喧嘩した後、2人とも泣いてる(笑)

4歳児は2歳児に負けてるし
2歳児は4歳児に刃向かってるし
泣いて今度は
母親の取り合い


良き兄弟で
良きライバルに
なれたらいいな。。。





帰ってきたら、
また喧嘩するんだろうな














この暑さは赤ちゃんも怒る暑さだ












ジメジメした7月の夏に
うちの三男は怒ってます


もう夏ですねー
ジメジメして、赤ちゃんは機嫌が悪くて、
泣いてたり
なかなか寝てくれなかったり
しませんか??

うちの三男 怒ってます!!!
暑すぎて。。。



いつもの流れだと
午前中はお乳飲んで寝てくれるので
その間に、長男と次男の準備して
保育所連れて行くんですが


この暑さから、
寝付けないみたいで

ギャン泣き
ギャン泣き
そして、ギャン泣き


長男が

大丈夫だよー、僕がいるから泣かないよ

優しくなだめてくれますが。。。
長男の優しさも虚しく、
泣き続ける三男

気になる長男。
また、なだめてる。。。



こうなったら、
窓を全部開けるか
クーラーを付けるか
悩むんですよねー

1回クーラーつけちゃうと
1日中付けてしまって
体が怠くなったりするんですよ
そして、
掃除もしにくくなるんですよね
〔私個人の意見なんですけど〕



私はなるべく付けない派です(笑)

付ける前に
うちわで扇いだり
扇風機つけて見たり
冷やしたタオルで
腕や足、首などを軽く拭いて
子供の様子を見ます

それでも、泣くようなら

子供の為だ

と、自分に言い聞かせ
一緒に涼みます(笑)

赤ちゃん様様です

暑さに負けずがんばりましょー

















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。