アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活品(1658)
副業(36)
旅行(2)
通販(53)
車関係(1)
情報発信(112)
プロフィール
Everyday lifeさんの画像
Everyday life
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月18日

最近の転職事情って

最近は、『会社が嫌だったらさっさと辞めてしまいばいい』って考えている若者が多いと思います。
入社した後にいわゆるブラック企業だったとか、自分のスキルに結びつかないといったもの・・・等です。

自分自身の身の危険を感じるようなよっぽどの緊急性のものでなけばすぐに転職をしたほうが良いと思われますば、そうでない会社の人間関係でつまづいた、顧客とのちょっとしたトラブル、なかなか成果がでない、給与が少ない・・などの場合で、『転職してしまえばいいや』と考えてしまうのは安直すぎます!!!


要は転職すれば環境がよくなるという考え方が間違っているのです!!
例えば、結婚して相手のここが嫌あそこが嫌と言って離婚をしますか!?っていうのと同じです!!

あと、転職経験があるので分かりますが結構スキルアップのための転職という名目を持たれている方も多いと思いますが、こういうのも自分自身の言い訳であることが多いですので気をつけましょう。

スキルアップというのは、自分自身がその会社で結果を出し、人脈を広げ、その人脈と結果を次の転職先でも即戦力として活かせることをいいます!!

ここでいう『人脈』というのも、自分が相手から信頼を受け、困ったときにすぐに助けてもらえ、かつ自分自身も相手を助けてあげられる信頼関係をもったものをいいます!!


ここまでの形成できておかないと、次のステップにいってもまたゼロからのスタートになってしまい、同じ状況でつまづいてしまい、負のフープから抜け出せなくなってしまいます!!


以上、まとめとして、転職否定をしているわけではまずありません。
要は辞めるなら自分の仕事をやり切ってそこで初めて次のステップアップを考えるということを繰り返していかなければなければ、ビジネスにおいてもキャリアを形成していくことは難しいでしょう!!














日常ファッションランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村










2019年02月14日

投資=投機ではない!!!

よく『投資は危険なものだ』との先入観があると思いますがそれは違うと思います!!

リテラシーの低さのお話し(金融リテラシーについて考える)したように、それはそれで1人1人の意識をつけることは大事だと思います。

金融に限らずあらゆる分野において、国はリテラシーの問題と教育の必要性について議論するだけでその後の進展は見受けられません。解決までの具体的なプラン、効果の検証などはないがしろになっているのが現状です。

成功をしたいなら、まずは小さなことでもいいから『隗より始めよ』の気持ちでやってみようという議論になればよいとと思います!!!

例えば、『ウェルスナビ』のようなスマホアプリ等で手軽に投資に向き合えるようなサービスを利用してみるのも良いと思います。

また、投機というもは、短期的に大きな利ザヤを稼ぐもので『投資』ではありません。
まずは、ここらの先入観から取り除いていただければと思います。

投資時期の判断や分散方法等は調べながらででも、少額でもよいから小さな成功を積み重ねてみてはいかがでしょうか!!!











2019年02月12日

無理のないお金の貯め方!!

以前の記事 (固定費削減することも投資の1つ!!  )でもお伝えしたように、お金を貯めるという行為は立派な投資行為です。

いろいろやり方はありますが、少し簡単で取り組めそうなお金の貯め方をお伝えしたいと思います!!

@無理な節約をしない。
無理をするということは、例えば過度なダイエットをするとリバウンドがあるのと同じで必ずしっぺ返しをくらってしまいます。そうではなく、都度都度考えて『必要なものだと思ったものにははきちんと割り切ってお金を使う』というようにメリハリをつけたお金の使い方をすればよいのです。


A固定費の削減方法に難しい保険などはプロなどにまかせる。
保険や住宅ローン等は直接FPに相談されるなどプロに任せてみてはいかがでしょうか・・・




業界初!成果報酬型ローン借り換えサービス「住宅ローン借り換えセンター」






B使うのが明確なものだけに絞った買い物をする
いつか使うから等と曖昧な気持ちで買い物をするのをやめるだけでも大きな節約となり、買い物をするのもより慎重に考えるようになると思います。

Cゆっくり味わいながら食べる
先ほどの記事( 食事制限がダメな理由!  )でもお伝えしたとおり、時間をかけて食事することによって満福中枢のサインがでて暴飲暴食を予防できるだけでなく、買い物帰りや通勤帰りなどのちょっとしたお菓子などの買い物も予防できる効果が期待できると思います。

D高くても本当に良いものを買う
例えばサラリーマンの方ではホームセンターなどで履き潰し用のビジネス靴を買っている方も多いのでは・・・本当に良い靴を選んで定期的にメンテナンスすることにより10年・15年と長く使い続ける事ができます。




大事なことは楽しみながら、ちゃんと貯蓄もできる。ちょっとしたことからの意識づけではないでしょうか。
皆さんにとって少しでも参考になれば嬉しいです(^^)/




2019年02月11日

野菜ジュースの選び方!

毎日の食事は、1日3回バランスよくとるのはよく聞くと思います。

しかし、食べ方として朝少なめで夜多めって方も多いのでは…あせあせ(飛び散る汗)
比率としては3:3:4(朝:昼:夜)が良いそうで、朝は糖質とタンパク質を摂るため、しっかり食べ体温を上げることが重要だそうです電球
食べ物としては「納豆かけチーズトースト」みたいな少し斬新ですが、こんなんでもいっぺんにとれて良いかもにこにこにこにこにこにこ

DEB7FB0D-E3BF-4440-ADA4-4C242403DC3C.jpeg

野菜ジュースも選び方がポイントのようで、免疫力を上げるなら、ニンジンやホウレンソウなどβ-カロテンが多い緑黄色野菜が先に書いてあるものを選んだ方が良いとの事ですにこにこにこにこにこにこ

209FB325-C16F-498E-BC66-033C1B2AEA3A.jpeg

皆さんも各々のやり方で健康体を保ちましょうてれてれてれてれてれてれてれてれてれてれ

【野菜ジュース】
ミリオン【健康ドリンク4種 12本】














日常ファッションランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お金がたまるポイントサイトモッピー





【人気商品関連】



「年金」の制度について知っておきたいこと!!

年金は、「老後にもらうもの」というイメージが強いと思いますが、公的な年金制度は、老後にもらう「老齢年金」のほかに、「遺族年金」「障害年金」という保障もあるのをご存じだったでしょうか??

障害年金は、よく事故や病気で手足を切断したり、失明したり、重い障害が残った人しか対象にならないと思われがですが、実は内臓疾患や精神疾患による障害も対象だそうです。

受給要件を満たせば、がんが原因で障害の状態にある人も対象になります。
特に知られていないのが、『抗がん剤』や『放射線』などの治療による副作用でも給付を受けられる可能性があるということがあるそうなのです。

ご紹介したい記事がございますので以下リンクよりご参照ください。

 ≪ご紹介記事 : 抗がん剤の副作用でも「障害年金」はもらえる! ≫


こういった制度があることで、ある程度経済的な負担の軽減により、治療により専念できる環境作りができることができます。
また、がん保険などの自助努力などでカバーするだけでなく、こういった公的な制度があるという情報収集を行うというのも ”いざという時の備え” ではないでしょうか。


【補助的なもののオススメ】
1年、3年、5年先も元気でいるために!「蔘龍人参(センロンニンジン)」













日常ファッションランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お金がたまるポイントサイトモッピー





【人気商品関連】

2019年02月04日

インフルエンザなどに負けない免疫力の作り方!

この季節、インフルエンザや風邪が増えます。ストレスも重なると余計に体への負担が増え、インフルエンザにかかりやすくなります。

そんな時に必要なのが自律神経のバランスを整えることだそうです。

自律神経のバランスを整える方法としていくつかご紹介したいと思います。


@寝る前にスマホ・PCをするのはやめましょう。

スマホなどの強いブルーライトは、目を刺激し睡眠の質を下げてしまうそうです。

A朝日を浴びる

朝起きてすぐ朝日を浴びると体内リズムが整うと言われております。
免疫力アップだけではなく夜の睡眠にも大きく影響する様です(^^)

Bデスクワークの方は適宜立ってストレッチ

これをやっていない方は多いと思います。
座りっぱなしだと交感神経が固まった状態ですので、刺激脳梗塞やがん発生リスクも高まるそうです。寝る前のストレッチも良いそうですよにこにこ


いかがでしたか?他にも食生活など様々な健康法があると思いますが、まずは目の前の出来ることから始めてみませんか?

【風邪対策には】
ノロウイルス対策アマゾンNo1除菌消臭剤チャーミスト








【生活習慣病にお悩みの方は】
高血圧・糖尿・痛風に【神の草 ヒュウガトウキのお茶】














日常ファッションランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





【人気商品関連】

2019年02月01日

出来る仕事とやりたい仕事

やりたい仕事があっても、自分には向いていないと気づく人がいる…

またやりたい仕事を追い求めいつまでもそれにしがみついている人がいる…

どちらが正しいのでしょうか。

生きていくには取捨選択する必要があるし、出来ないと思い込んでいる仕事ほど意外とそれがしっくりきてそれが大きな仕事となり収入は勿論のこと人としても成長出来るのではないか…そんな事を思う今日この頃です(^^)



【お仕事をお探しの方】
@まずは、30日無料トライアル【ウォンテッドリー】






A後悔のない就活







B自由テキスト






C利用はすべて無料!東京都内での就職・転職なら!【正社員就職応援プロジェクト・東京しごとセンター】






D【女性しごと応援テラス・東京しごとセンター】





EMeetsCompanyに参加する






Fスキルアップと高単価案件ならフューチャリズム





----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






日常ファッションランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。