アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年03月26日

新連載6連発の感想

子育て忙しすぎワロタ。
こんなんブログ更新する暇ないwww6連続は前半後半に大きく分かれています。
前半はジャンプで連載経験のない新人、後半はジャンプで実績のある人たち。
これは某掲示板での予想ですが、次の改編では後半の連載は改編対象外になるだろうと言われています。
単純に話数が少ないからです。
まぁそれぐらいの対応あってもおかしくないよね。


・ぼくたちは勉強ができない
最初は女の子二人とのラブコメだったけど、早い段階で追加を出してくる展開。
アンケが取れなくてテコ入れしたのか、最初から出す予定だったのか。
でも前半三つの中では一番安定してる気がします。
もっと個人的には、もっとおっぱいアピールほしいです。


・U19
タカマガハラみたいな学園バトルもの。
単純に展開が遅すぎる。
物語の核になる特殊能力出すのに3話ぐらいかかった(2話だったかも)。
特殊能力出してからも展開くっそおそい。
これはだめだと思います。


・ポロの留学記
ギャグマンガ。
毒にも薬にもならない漫画。
6連載するためだけの数合わせ。
多分だめだと思います。


・腹ペコのマリー
ベルゼバブの作者のギャグマンガ。
面白さはベルゼバブと同じぐらいだと思います。
キャラがそのままなのが気になるんだよね。
個人的にはアンケは入れないなぁ。。
でもベルゼバブもなんだかんだ長く続いたからね。
あれがなんであんなに支持されてるかわからなかったんだよねw


・Dr.STONE
原作がアイシールドの人、作画がどっかで連載してた人(少年ジャンプではない)。
地球に隕石が落ちてきて人類が石化して、1万年後ぐらいに石化が解ける漫画。
↑の表現だとつまらなそうだけど面白い。
個人的には一番面白い。
さすがベテランって感じ。


・ROBOT×LAZERBEAM
黒子のバスケの作者。
ロボットみたいな人がゴルフする漫画。
二番目に好き。
ただライバルキャラになりそうな人が完全に青峰くんなんだよなぁw

個人的な順位は下です。
石 > ロボ > マリー、勉強 > ポロ >>>> U19
U19は打ち切られると予想。
だって話進まねーんだもん。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6096127

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

% /if %